私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


ママは天才!


昨日、図書館で見つけた本です。
子育て中のエピソードを交えたレシピ本ですが、小林カツ代さんの愛情が溢れています♪
また途中までしか読めていませんが、日々の食事作りやおやつに
もう少し頑張らなきゃって思わされました

ちょうど、昨日は唐揚げの仕込みをして図書館に出掛けていたので
表紙の写真の唐揚げを見て美味しそう♪と反応してしまいました(笑)

レシピはCpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625を参考にさせて頂きましたが
tomoが美味しい!!!と喜んでくれました~♪感謝です(*^_^*)

今日は、昨日リクエストされたコロッケの予定ですが、冷凍品を揚げるだけ(汗)
ちょっと罪悪感もあるので、久しぶりにおやつを作りました!
IMG_2478.jpg
と言っても、玄米フレークに板チョコを溶かしてコーティングした〝カカオクランチ〟
作ったと言う程ではありませんね~(汗)
久しぶりのチョコのお菓子で、溶かすのに一苦労…
チョコって何度で溶かすのでしたっけ???
レンジで50℃くらい~?と設定してもトロ~っとしてこなくて
湯銭にかけてみても、ペースト状くらい。。。
あれ~???
強引にフレークを混ぜて、分けて冷やし固めましたけど(笑)
勉強しないといけませんねっ(滝汗)

夫用のカレー皿に並べて、お皿ごと冷凍庫へ。
宿題をやっと終わらせた所へ出すと~
「わー、おいしそう!!」
「おいしい!」と言いながら、沢山食べてくれました。
これに、プラスおからクッキーもぺロり
かなりカロリーオーバーですよね~
夕食のコロッケは見送り決定!
さっき、昨日期限切れの焼きそば見つけちゃったしな~(滝汗)



「ママは天才!」から話がそれましたが、、、
tomoもよく「おいしい~!!」と褒めてくれます♪
毎日食事を作っている身としては、嬉しい言葉ですよね~!
でも、カツ代さんの本を読みながら、もっと感動を与える努力も必要かなぁと。
そうして、思い出に残るような食卓にするのも、母の務めかど。

日々、それほど忙しいわけでもないのですから、
一人息子の喜ぶ食事作り、もう少し頑張らねば…ですね~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

お菓子作り上級者のまみさんには、簡単なんてものじゃないですよ~
でも、玄米フレークだから、栄養も少しは期待できるし(笑)
チョコだけよりもボリュームup!!
塾の前にはお勧めですね~(^O^)/
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.09/16 19:48分 
  • [Edit]

No title 

美味しそう!!カカオクランチ♪
うちの娘達も 運動会の練習などで 疲れて下校して、ちょっとでいいから甘いもの食べたい!!って言います。
ん~ぴったりかも!!
上の娘は 塾へ行く前 よくチョコレート菓子を食べさせます~。とりあえず、脳に栄養を。
これ簡単そうでいいですね~。試してみます!
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2011.09/16 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

