私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


指令

昨日のせともの祭から帰宅して、早速お父さんとFaceTimeして報告したtomo。
そうしたら、赴任先に持参した食器にカレー皿が無かったと。。。
入れておいたはずなんだけど…

だから、tomoに選ばせて買ってきて!と指令が出ました。
と言うことで、せともの祭に二日連続で行く事が決定。

でも、昨日の疲れも出ていて、いつも以上にダラダラのtomo。
そのうち、ばぁばから電話が~
お父さんがいなくて寂しいだろうから、ご飯食べに来ない?と。
こちらは予定が一杯で、寂しいどころではないのですが…

寂しいのはお義母さんなんですよね~

カレー皿を買ってから夕方行く約束をしちゃいました。

土曜日よりも出発が遅く3時になってしまったので、駅まで車で行くことに。
2日目のお祭りだから、昨日通らなかった川沿いを歩いて探すことにしましたが、
tomoは昨日目にしていた露天の玩具が気になって…

時間が無いから、先にカレー皿を買ってから~と無理やり連れて行くと
ムス~っとして超不機嫌。
私もムッとしていたら、途中ではぐれてしまい焦りました。

tomoはどうするのだろう…と思いながら、止まって廻りをキョロキョロ…
見つけたtomoを観察していると、フラフラしながら探している様子。
以前だったら、泣いて呼んで探していたのだけど、大きくなったね~

なんて思いながら、呼びとめてちょっとお小言を。
もの凄い人通りだから、手を離さないで~と。

その後は手を繋ぎながら、深めのお皿を物色。
途中で、昨日見つけられなかったお店を発見!
3年前にtomoが気に入って買ったカップのお店。
これもひびが入って捨ててしまったのですが、
出会えて、やっぱり気に入ってしまったので買ってあげました。
IMG_2468.jpg
以前はピンクが好きだったので、ピンクの小鳥だったけど
今年はブルーを選んでいました。ちょっと寂しいなぁ…
そして、今年は取っ手付き。
こちらは値引きしてもらったけど高かったぁ…
手作り品だからね~大切にしてね。

そして、カレー皿。
何件かみて、決めたのがこちら。
IMG_2465.jpg
580円♪

途中で出会ったハーモニカおじさん。
楽譜が見たいと横に行って、見せてもらっていました。
大人には懐かしい曲も♪

出店が並んでいて、美味しそうな香りに「お腹すいた~」と連発。
かわいそうだけど、夕食に散らし寿司を準備していてくれるから…
と諦めさせて、急いで電車に乗って、車に乗り換えてGO!

ばぁばはtomoに会いたくて仕方ないのですよね~
そして、息子が心配で心配で(笑)

寮生活のことや、会社のこと、色々聞かれましたが、
私たちも行ってないので分からのですよね~(汗)
Skypeを繋げて直接寮の中を見せてもらって、やっと安心したようでした。
親は子供がいくつになっても心配なんですねぇ…


慌ただしい週末になりましたが、お友達や家族の有難さを感じた、
充実の2日間になりました☆

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

