私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


関東旅行

久しぶりに父から家族旅行の提案があり、末の妹が計画を立ててくれた家族旅行に行きました。
父母とまだ独身の三女、そして次女と6歳の孫、私(長女)と8歳のtomoの7人で♪

前回は2008年の10月に、父の古希のお祝い旅行で実家のある群馬を目指して
妹のステップワゴンで出掛けました。

今回は、孫たちも進学してなかなか予定も会わなくなってきたから
最後の旅行かも…とも。
もう少し大きなベルファイアをレンタルして、8/17~19の2泊3日の旅行になりました。

行き先は父の希望で、銚子(千葉県)~伊香保(群馬)に。

初日は途中に横浜中華街の廣翔記でランチ
10時半の予約のため、大垣を5時に出発

今回は父の希望と、小さな孫たちにも楽しみを~と盛り沢山なスケジュールで、
まるでパック旅行の様な慌ただしい旅行でした。

ギリギリ予約の10時半にお店に滑り込んでセーフ(笑)
こんな豪華なお料理が予約されていました
IMG_0013.jpg
一部メニューの画像を♪
IMG_0007.jpgIMG_0006.jpgIMG_0010.jpg
豪華ですね~♪あっ、肝心なフカヒレがないですね

私達大人はとっても美味しく頂いたのですが、、、
中華料理があまり得意ではないtomoは、あんまりだったって。
まぁ、仕方がない。

そして、中華街を見る事もなく出発(涙)
経路は妹任せで、子守担当だったので、途中は殆ど分からなかったのですが、
途中で立ち寄った「海ほたる」では、ちびっこギャングは大暴れ。
IMG_0014.jpg
カッターフェイスの廻りでずっと鬼ごっこをしていました。

カッターフェイス
海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの実物大のカッターフェイスの巨大なモニュメント



そして最初のお宿、千葉県の銚子市にある犬吠埼温泉「ぎょうけい館」にGO!!
道中、父から銚子の思い出を聞きながらのドライブ。
父の母親の出身地なんだそうです。初耳~

前日の夜、実家に移動して、3時間ほどしか寝れなくて、
寝不足だったので、着いて夕食を頂いて、ぐったり~
慣れないiphoneで撮った写真は、イマイチだし後で気付いた位置情報も失敗。
中々UPできるようなものがありませんが、
海の見えるお部屋で、素敵でした。

翌日は近くの犬吠埼灯台に登りました♪
九十九里浜にちなんで、99段だそうですが、何なくクリア!
強風で甥っ子の帽子が飛んでしまうハプニングがありましたが、
急いで駆け下りて、無事拾えました!

その後、九十九里浜も横目にドライブ
途中、ちびっこギャングたちは爆睡してくれたので、車内はつかの間の静かな空間に。

そして首都高も飛ばして~目的地は父の実家のある群馬県。
チェックインの時間の関係で、駆け足でのお墓参りと
叔母さんのお家も、あいさつ程度に~とお邪魔しました。
画家でもある叔母さんの素敵な油絵にうっとり~❤
次回は夫の所へ行く時にゆっくり寄らせて頂く約束をして、慌ただしく出発。

目指すは宿泊地の伊香保温泉の岸権旅館
チェックインを1時間送らせて頂いていましたが、ギリギリ間に合いました。
こちらは、とっても気配りのある素敵なお宿でしたよ!
お食事もとっても美味しく、お風呂も良いお湯でした☆

最終日は、まず伊香保温泉の石段街と湯本通りを散策~♪
IMG_0091.jpg
 ←呑湯元

IMG_0096.jpg
 ←源泉!
  湧き出て、直ぐに
  酸化するんだそうです。


途中、温泉まんじゅうを食べたり、お土産を買ったり♪
もっとゆっくり散策したかったのですが、子連れでは無理ですねぇ~

すぐに飽きてしまうので、次はグリーン牧場へ!
小雨が降る中、子供たちは元気に走り回ってました~♪
そして、なんとTVで見ていたDASH村の山羊たちが!!!
IMG_0112.jpg

 tomoが見つけて大興奮!!
 ザビエル達に餌をあげて、満足気でした(*^_^*)






ふぅ~
何日も掛って、ようやくまとめられました
長文になってしまいましたが、、、
備忘録として残しておきます♪

2011/9/15(こっそり差し込んで置きました・笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

