私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


毎度の放置ブログ…

9月に入り、tomoの新学期も始まって、やっと平常が戻ってきました~。
と言っても、初めての旦那の単身赴任生活付きですが。
まぁ、平日は今までも9時過ぎにしか帰宅しなかったので、
夕食が楽~な感じで♪
時々、tomoが寂しそうな発言をすると、かわいそうな気もしますが、
仕方がないですもんね。

夏休みの記録も、発表会の記録も…
なんだか、バタバタしていて、ブログを更新する気分になれなくて
すっかり放置ブログ化してしまっていましたが、
また少しずつ、再開しようと思います。

こっそりと、過去(夏休み)の記事も差し込む予定です(^_-)

まずは、夫の単身赴任の記録から。
9月1日付で群馬へ転勤となりましたので、
8月29日(月)に軽四で移動しました

引越しは31日の予定でしたので、それまではホテル生活で
仕事の引き継ぎをしていたのかな~

台風12号が夫の新居付近に大雨を降らせた様で、あちこちで冠水
1日初日から、大幅の遅刻だったとか・・・

そして、2日からいきなりの3連休が取れたと、
1日の深夜から台風の中を移動して、2日早朝に帰宅。
日曜日の午後にまた赴任先へ戻って行きました。

今回は、寂しがるtomoを大好きなぶどう狩りに連れて行こうと計画していたのですが、
台風だったので、断念
観てなかった「仮面ライダー オーズ」のビデオを、まったり見ながら
おうちでゴロゴロ。
普通の休日のように過ごしました。
日曜日は、ランチに回転寿司
いつもの100円寿司ではなくて、少しリッチなお寿司屋さんへ♪
「美味しい~」と大喜びで鮪やイクラを頬張ってました☆
その後は、「お父さん、行かないで~、なんで行っちゃうの~?」
と困った発言を連発してましたけど、素直な気持ちなんでしょうね~


でも、翌日からの仕事の事や、道中の心配などを説明して、
何とか諦めさせました。

寂しがるtomoのために、夏休み中旬にiphone4に持ちかえ、TV通話の環境も整えてましたので、
新居に着いたら、FaceTimeをしてもらう約束をして送りだしました。


夜、着いてからFaceTimeの通話を貰って、嬉しそうにTV通話をしていましたよ~
iphone4に替えて、良かったって言っていました(*^_^*)

電話で話すだけよりも、顔が見れるのは距離感が無くて良いですね☆

iphone…
替えたばかりの時は、電話もメールもなかなか理解できなくて大変でしたけど
半月経って、やっと少し慣れてきました。
でも、まだまだメールも途中で間違えて送信してしまったり、
電話を取るのを失敗して切ってしまったり。。。
と、トラブル多発ですけど

今日は東京にいる旦那のお兄さんのiPotともFaceTimeが成功して
tomoは従兄弟のお兄ちゃん達に、LaQで作っているガンダムを見てもらって
難しい所を相談していました!
IMG_0146.jpg


便利な時代なんですね~♪
もっといろいろ勉強して、tomoが寂しくならないように
環境作りをしてあげないとね~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

