私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


単身赴任…

土曜日は何とか無事?発表会は終わったのですが…
金曜日の最後のレッスンの後、夫からメールが。

辞令が出て、群馬へ異動とのこと。

え~


転勤については思考が向かないように、
兎に角tomoの発表会に向けて~
と、何とか乗り切りましたが、、、

終わったら、すっかりふぬけ~

とりあえず、単身赴任で…
との考えに、まぁ仕方がないかなと受け入れました。

tomoはまだ2年生で、男の子だから父親の存在は大きいと思います。
でも、、、
姑も高齢だし、一応頑張っているバイオリンも、
学校のお友達とも、離れないといけないのもかわいそうだし。

昨日お父さんから直接聞いたtomoは、ぐっと涙をこらえていました
嫌だ~、行かないで~と甘えていました。

お引っ越ししたら、お友達ともお別れだし、
バイオリンの先生ともお別れだよ~、良いの?
って聞いたら、それも嫌だと。

海外じゃないから、時々帰ってくるから~と聞いて、少し諦めたようですが。



今日も時々、
お父さんとずっと一緒に暮らせたら良いのにぃ~
と、思い出しては訴えてきます。


私も、本当はこれから反抗期に差し掛かってくる時期なので
とっても不安ですが。

でも、身近なバイオリンママ友達が子供たちをしっかり支えあっているので
何とか乗り切れるかなぁ…と思うようにしています。

何事も、前向きに。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

まゆぞうさんへ♪ 

あ~残念です。
今回は16日夕方に帰省して17日早朝から実家家族旅行でして。
帰宅は19日夜だと思います。
20日は自宅で用があるので、、、
今回のお盆は難しいですねぇ。
tomoのスイミングや習い事で、結構予定が一杯で(涙)

新しいお店の情報は全く仕入れてませんでした(汗)
また聞いてみますね~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.08/13 23:26分 
  • [Edit]

お盆休み 

旦那さんの会社が17日まで休みなので、16~17日で
プチ旅行に行こうと思っています。
それ以外ならOKですので、また予定が決まったら
教えて下さいね!

そういえば、Steam+さんの後のお店。
地元フリーペーパーに載ってました・・・
どんなお店なんでしょうねぇ。
  • posted by まゆぞう 
  • URL 
  • 2011.08/11 20:32分 
  • [Edit]

まゆぞうさんへ♪ 

お久しぶり~元気になってきたのね~♪
私は群馬、そうそう「あの場所」行った事ないので…
新幹線を使うと便利なんですね?!
夫は軽自動車で移動する…と言ってますが(笑)

> 状況を受け入れて、前向きに考えを切り替えよう
本当に突然だったら取り乱すかもね~
転勤していないのは旦那だけ…の状況が何年も続いているから
ある程度は覚悟していたから、、、まぁ文句言ったらクビだろうし(笑)
なるようにしかならないから、出来るだけ前向きに思考を向けた方が
楽しいかなぁと思うのですよね~

幸い、周辺のお友達はみんな良い方ばかりだし
この際、頼ってしまおうと♪

まだ2年生で小さいから、何とかなるかな?多分。

この先、もっと大変なことも沢山あるよね~きっと。
でも、一つずつ乗り越えていくしかないから、無理のない程度に
頑張って行けたら良いよね~

夏休みなのに、こんな状況で中々ゆっくりも帰省できず。
17日から実家の家族と旅行に出かけるので、
16日の夕方には実家に入るかな?
また連絡しますね~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.08/11 11:46分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。
突然ですね・・・驚きました。
群馬っていうと、私も現役時代に何度かお世話に
なった「あの場所」ですかね。
近くはないけど、新幹線を使えば便利ですから。
東京で合流ってのもアリかも♪

状況を受け入れて、前向きに考えを切り替えよう
とされているmichikoさんステキですv-238

私も少しずつ元気になってきて外に出れるように
なりました。昨日は同期で会いました。
皆、色んな事情があって、ひとつずつ乗り切って
きてるんだ!って改めて思いました。
今まで通り(笑)マイペースに頑張ろうと思って
ます。機会があれば、是非お会いしたいですv-273
  • posted by まゆぞう 
  • URL 
  • 2011.08/10 09:17分 
  • [Edit]

まめのんちゃんへ♪ 

お久しぶり~v-411 お元気?

うちは何年も前からそろそろ転勤…と言われ続けていたので
覚悟はしていたのけどね~
群馬は予想外だったので、ちょっとびっくりでしたけど。
このところ、自分勝手な行動にムッとしていたし、
発表会前日の最終レッスンに行っている時に、
メールで連絡があっただけだからね…

昨日から少しずつ準備を始め出してね~
tomoも不安にならないように、TV電話が出来る環境を…と
リサーチ中v-391
スカイプとかも考えたけど、PC買ったりするのも物入りだし
ipohneが良いかな~と。
メールも出来るし、便利な時代よね♪

tomoも成長出来るだろうし、私も冷戦期間として良いかもねv-391

ただ、1対1の母子家庭だと、問題も多いと思うので
また是非遊んでね~v-411
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.08/08 10:49分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

tomo君ももちろんですが
突然でmichikoさんも心を落ち着けるのも大変だったでしょうね。

家は深夜帰りで、朝も早く出かけてしまう様になって
子供たちがなかなか父親とは会えませんが
その分
いるときには
パパと中身のある会話ができるようになった気がします。

なにかのきっかけになって
tomo君が大きく成長するチャンスになるといいですね。

取り留めのない文章で失礼しました。
  • posted by まめのん 
  • URL 
  • 2011.08/05 23:58分 
  • [Edit]

らbittちゃんへ♪ 

そーなんですよね~
寂しそうにしているとちょっとかわいそうですけど、仕方がないですよね~
おんぱくは3人でお邪魔しますので、またお会いできますね♪
是非、9月以降に、簡単なアンサンブル!お願いしま~す。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.08/04 21:15分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます!
突然の事で、準備など忙しいですね。
まだまだお父さんの存在が大きい年頃のtomo君の気持ちを考えると、せつなくなってしまいますが、何事も前向きに考えていらっしゃるmichikoさんを、陰ながら応援してます。
おんぱくが終われば、チェロのおじさんも暇になるので
また楽しい企画を考えましょう!

  • posted by らbitt 
  • URL 
  • 2011.08/04 10:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

