私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


プチ家出

夏休みも5日目。
学校のプール開放にもtomoは張り切って出掛けて行きます♪
でも、今日はプールに入った頃に、もの凄い雷雨で
迎えに行こうか…と迷いながらも、メール連絡があるまで様子を見ることに。
tomoがプールに行っている時間は、私も運動を!と
フィギュアロビをやってました~
シャワーを浴びて、メールを気にしながらも、週末の発表会の服装をを考えたり。
そうこうしているうちに、元気に帰宅!
お友達のお母さんがお迎えに来ていたみたいで、
ちゃっかり乗せてもらってきたみたいです


発表会…
今週の土曜日にあるのに、全然本気になってこないtomo。
焦るのは母のみで、夫も全く無関心。
夫は練習しておけよ~と言い残して、さっさと外出したり、
夜も時間があればすぐにP店などへ。
行き先も殆ど言わず、、、
練習が終わる頃を見計らって帰宅し、オーズのビデオやLaQで気を散らすし…
tomoの練習の合間に必死で用意した食事も無言&新聞を読みながら。
私の殺気立った態度もいけないのですが、流石に私も我慢の限界?
昨日は夕方から、無言の外出をしちゃいました。
そう、プチ家出

本当は昨日は午後から弦を交換に名古屋まで出掛ける予定でしたが、
出掛ける前に念のためにとネットでお店のHPをチェックすると定休日でした。

ガーン。。。

出掛けるつもりだったので、二人分の夕食の準備をして
夕方から気晴らしに買い物に出かけました。
発表会の私の服装、どうしようかと思っていたのでぶらぶらと。
土曜日に美容院に行って帰りにイライラついでにワンピを買っちゃったのですが
羽織るものも欲しいかな~と。
イライラしていると気持ちも大きくなっちゃってダメですね~
って、大したものは買えませんが、久しぶりに自分の服を探せました。
でも、目が慣れてない&着たい方向性が分からないで、
結局買えませんでしたけどねぇ。
バーゲンやってたので、チープなカーディガンを一枚、
トレンカとレギンス。以上でした。


そのまま帰るのも癪だったし、夫にまた出掛けられるのも悔しいから
今日は夜遊びも~と、深夜までやっている本屋さんに行ったら
なんと、バイオリンのママ友にばったり!

暫く愚痴っていたのですが、どうせならファミレスに!と
デニーズで愚痴大会してきました。
母たちの思いはみんな一緒。
子供の態度もやっぱり一緒…
そして夫も。。。

先日は他のママ友もプチ家出したとか。

ふぅ~。
皆一緒なんですね~


久しぶりに夜遊び気分で、貯め込んだストレスも発散出来て
今日は朝から気持ちを入れ替えてtomoに声かけ出来たかな(笑)

いつものギイギイする音。
よく聴いていると、upはまぁまぁなのにdownは乾いたカサカサした音。
それを指摘してtomo観察させてみると、じっくり試して納得したみたい。
今更ながら、弓を60度に傾ける意味や、
5番線(駒と竿の間の中央=F字孔の上の位置を先生がそう呼びます♪)を
弾く意味を確認したようです。

あ~、それで先生はそうやって弾けって言う訳ね!

は~、、、今頃分かったのですか?
ずっと先生も母も指摘したり説明したりしてきたのに…

まぁ、でも自分で気付いて発見したのは大きな進歩かな♪
これを毎日コツコツと練習してくれれば、
もう少し音がマシになると思うのだけど…


あと5日。
頑張ろう・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

no nameさんへ♪ 

かわいいお出かけですよね~(*^_^*)ありがとうございます♪
お名前無かったのですが、○○さんかしら…?
お買い物ですけどね~、普段は殆ど自分の服は買えないじゃないですかぁ。
体型も随分大きくなっちゃったから、買いたくないと言うのが本音ですけど(汗)
最近はPTA役員にもなったし、コンサートとか発表会とか奇麗めの服装も必要で…
でも、会社員時代も普段は白衣に着替えていたので、通勤もカジュアル。
たまに、スーツ…こんな感じだったし、
退職後はもっぱらカジュアル…しかもチープ系(涙)
目が慣れませんのよ~、奇麗めのお洋服。
年齢も行ってますし(笑)
でも、もう一度バーゲン行きたい!今度は買いた~い!!

あ~、その前に、ダイエット。
猛暑でビール止められなくて(汗)
二の腕&お腹…何とかしなくては~

家出…
私もホントしたい気分ですけど、色々考えると面倒ですよね~
だからプチ家出♪
そうですね~夫に!それが楽かも~(*^_^*)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.07/25 23:10分 
  • [Edit]

No title 

わ~~♪家出という名のかわいいお出掛けじゃないですか!!!お買い物したい~~!!バーゲン行きたい~~!!
私も 家出したいけど・・・
どちらかといいますと 出不精なので、荷物をまとめるのも面倒だし、できれば夫に家出してもらったほうが 嬉しいのですが・・・・。つい本音が ポロポロ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/25 22:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/25 15:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

