私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



給食試食会

今日は小学校の給食試食会でした。
広報の仕事も含めて行ってきました

新任の栄養士さんのお話も興味深く、
給食もとっても美味しかったです♪

IMG_2271.jpg

単独調理校なので、校内の給食室で作られた温かい給食が頂けます。
今日のメニューは
❤名古屋コーチンとりめし
❤キャベツとツナの和え物
❤かきたま汁
❤西尾の抹茶ぷりん
❤牛乳

栄養バランスも完璧で、尚且つ美味しい!!!
毎日、給食をとっても楽しみに学校へ通っているtomo。
殆どおかわりをしてくるようで(笑)
今日もきっと何回もおかわりした事でしょう♪

今日はこれからレッスンなので、学校に迎えに行って直行です
さっき 先生用のアイスコーヒーも淹れたし、tomoのおやつも楽譜も準備したし…

本人の練習が出来てないだけですね

給食の内容はまた気が向いたら記録したいと思います。


去年の給食試食会→

関連記事

Comment

まみさんへ♪ 

美味しかったですよ~(*^_^*)
PTAの研修部が企画しているようで、毎年なのかな?
まだ2年目でよく分かりませんが…
広報部というのは、言訳で(笑)美味しいのであれば毎年でも参加したいですね♪
多分、5年生がキャンプに行っている日に実施されているのでは?と推測。
栄養士の先生のお話が伺える素敵な機会です。
子供は全く関係ないPTAの行事です♪
今回は調理室に一杯の保護者が参加しましたよ。
まみさんのところは、親子で給食を食べられるのですね☆
楽しそうで、それも良いですね(*^_^*)

食器はね~素敵ですよね!やきものの街だからでしょうか?
平成元年から5年にかけて、単独校の食器をアルマイトから強化磁器に変更されたようです。
当然 割れるわけで…
それも含めた食育なのでしょうね~♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.06/17 22:19分 
  • [Edit]

らbittちゃんへ♪ 

中学校の給食~♪それも気になりますね(*^_^*)
また教えてくださいね~
小学校の給食は美味しかったですよ~
レシピも頂いたけど…
作るかな?前のもずっと取ってある(滝汗)

そうそう、今日は郷土料理という事だったらしいですが、
行事や季節感も大切にしているので、デザートある日があるようです。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.06/17 22:07分 
  • [Edit]

No title 

美味しそう~。
毎年 給食試食会があるのですか?
広報のお仕事だからかしら?
うちの小学校は 1年生の保護者だけです。
親子で一緒に給食食べる日なので、行かないと子供がかわいそうでしょ・・・なので年に1回親が全員参加の参観です。
tomoくんの小学校は 本当に食器がいいんですよね~。

  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2011.06/17 16:21分 
  • [Edit]

わお! 

美味しそうですね~。

偶然ですが、今日はうちの主人も仕事で中学へ行くので
給食を食べるらしく、お弁当いらない日でした~。
どんなの食べたかな?

抹茶ぷりんv-398デザートまでついてるなんて、うらやまし~。
  • posted by らbitt 
  • URL 
  • 2011.06/17 16:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

