私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



再検査

先週の金曜日はレッスンが変更でなかったので、
先日とは別の眼科で再検査してきました。
あのショックな事件の後、お友達に色々リサーチしてたのですよね。

両目共に0.15で、一番後ろの席から黒板が見えるというのに
どうしても納得がいかないからと受付でお話して診て頂きました。

結果は、0.5でした
でも近視は間違いないらしく…

あとは、仮性近視かどうか…

判断するのに、一ヶ月くらい眼薬を使って様子を見るか、
1回だけど、3時間くらいかけて瞳孔検査?をするか…

迷わず、1週間後に瞳孔の検査を予約しました。

次は私。
やっぱり遠視で、今回は近くを見やすいように眼鏡を検討する方向で
貸出用の眼鏡をお借りしてきました。

でも、疲れるので殆どしてません…
バイトに行く時も持って出るのを忘れるし

あっ、今日新聞を読む時にかけてみたら見やすかった
慣れるしかないのですよね~


気分転換に少し前に作ったおやつを。


5/14 Banana Cake
IMG_1860.jpg

熟しすぎちゃったバナナを3本とサラダ油のケーキ。
参考レシピ→Cpicon 簡単★バナナケーキ(バター不使用) by ikikikue

少しでも節電~とパウンド型をスクエア型に変えて、焼成時間を短縮♪
そしてオーブントースター使用で、予熱時間の大幅短縮♪♪
予熱は2~3分、焼成20分強で焼けました(^_-)-☆

IMG_1853.jpg
ふんわりして美味しかったですよ~!



5/16 Banana Cake(No.2)

数日前の大成功に気を良くして?(笑)
姑から頂いていたバナナも危険なくらいにシュガースポットが出ていたので
今度は調子に乗ってバナナを4本に増やして作りました。

IMG_1866.jpg
膨らみませんでした(涙)水分多過ぎでしょうか?
でも、バナナの風味はで美味しかったです♪
急に気温が上がって夏日だったので、お気に入りのいつもの〝モカ〟をアイスに。



5/24 Raisin raisin
IMG_1980_20110531185747.jpg

朝食用のパンもご飯も無かったので、レーズン蒸しパン作りました。
Cpicon もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー
でも、何故か?下の方が中々蒸しあがらなかった~(汗)
原因は…
適当に深めのフライパンに蒸しカゴ+鍋蓋
こんな環境のせいですねっ、きっと(滝汗)
次回はちゃんと蒸篭使います~(*^_^*)

でも、tomoは美味しいって喜んで食べてくれました♪
関連記事

Comment

Re: No title 

体調、どうですか?無理せず、ゆっくり身体を休めてあげてね~

眼鏡は、やっぱりかけるの忘れちゃいますか?
今日はPTAのお仕事に学校へ持って行ったのに
すぐに疲れて外しちゃいました~(汗)

バナナケーキ、私は大好きなんですよね~❤
蒸しパン、見ましたよ~☆
私もリベンジしないとね~(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.06/01 20:14分 
  • [Edit]

まみさんへ♪ 

雨は降ってなかったのですが、バイオリンのレッスンの後で6時過ぎだったのですよね。
疲労&夕方だからだったのでしょうか?
楽譜が読めないのは辛いですよね~やる気半減??
私は老眼で、楽譜が見辛いです(汗)

レーズン蒸しパンは、混ぜるの忘れて慌てて乗せました(笑)
tomoも私もレーズン大好きなので、簡単で嬉しいで~す♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.06/01 20:08分 
  • [Edit]

No title 

眼鏡は慣れないと、かけるの忘れちゃいますよね~。
私も昔はそうでしたね・・。
授業中だけだったから。

バナナケーキ美味しそう!
気が合いますね~。私も最近蒸しパンつくりましたよ~。簡単で美味しいですよね。
Myブームの予感v-411
  • posted by らbitt 
  • URL 
  • 2011.06/01 14:45分 
  • [Edit]

No title 

仮性近視だったら いいですね!!!
でもでも 0,15と0,5・・・・・大きな違いですね。
よく雨の日の視力検査は アテにならないと聞きますが、あんまりにも見え方が違いますね~。
近視で何が苦労って・・・・娘達曰く 楽譜が見えない。けっこう 譜読みは目が疲れるわよね~。
おやつ・・・美味しそう♪レーズンが たわわにくついている蒸しパン・・・・大好き~。
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2011.06/01 13:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

