私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


近視???

先週末にやっとtomoの眼科検診に眼科を受診しました。
学校の視力検査が、去年は両眼共に〝A〟だったのに
今年は〝B〟と〝C〟に
どういう事?と思いながらも、中々受診出来なかったのですけど
やっと行ってきました。

でもその結果が、とてもショックなことに
なんと、両眼とも0.15

もうショックで倒れそうでした。。。
この結果からは〝D〟ですって。もちろん要眼鏡。
なんで~???

私も一緒に検査してもらいましたが、
遠視で、凄く力を使っているから疲れるんだそう…
加齢と過度に眼を酷使する仕事だから、
今後のためにもメガネを~と。

いきなり2人とも眼鏡ですか~???

私はともかく、tomoは何故?と聞いたら
身近に強い近視の人はいませんか?と。
旦那が酷い近視なんですけど…
多分、遺伝だって。

え~?

私、ずっと私の弱視が遺伝していないか、凄く心配していたから
予想外の展開にショックが大き過ぎました。

処方してもらったレンズで10分間様子を見ているうちに
私は頭痛が酷くて、結局点眼になりましたけど、、、

帰宅して、旦那に話したら酷くショックを受けていました。
そうでしょうねぇ、、、
遺伝は人事だと思っていたのですからね~

まだ2年生なのに、慣れたら一日中かける様に言われました。
でも、一番後ろの席からも黒板はちゃんと見えるらしいのに
0.15ってこと、あるのかなぁ???

夕方に受診したからかも?と思ったり。

なんだか納得いかないので、もう一度別のお医者様に診てもらおうと思います。。。


私は…
今日はバイトで、帰宅後、広報誌作成のためPCに向かっていたら凄い頭痛に。
1時間ほどお昼寝して、何とか復活しましたけど
やっぱり、眼鏡必要かなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

そうそう、旦那も中学生くらいからだって。
私は実家で眼鏡の人がいなく、眼鏡生活に遠遠く、
ピンとこないし、アタフタしています。
色々ネットで調べてみても、私が頭痛になって続かないし…
お嬢さんたちも眼鏡されているのですね~
慣れれば、快適なのかしらね?
見えないのは苦痛なんですよね~

私は疲れというより、〝老眼〟ですねぇ…
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.05/25 13:58分 
  • [Edit]

No title 

うちの 娘達も 前年度は両目Aだったのに、いきなりCになって、今じゃD。長女は小4、次女は小3の頃。
ショックでした~。私も 夫も近眼なので 仕方ないですが、私も 夫も メガネデビューは中学生の頃だったので、早すぎる~~って悲しかったです。
次女は メガネを作り、授業中だけかけています。
でも 一番前の席を希望しているようです。長女は ず~っと 中学生になって 度が進み、コンタクトを勧めていますが、色気ナシの ずぼらなので、扱いが不安でメガネがいい!!って言っています。ずっとメガネちゃん。
michikoさんは お疲れ目ですね。ゆっくり休養されたら 変わるのでは?お大事にねん!
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2011.05/24 16:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

