私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



やっぱり発疹が~(@_@;)

前の日記に今年は紫外線アレルギー出てないかも~と書いたばかりなのに、
今朝、痒いので手を見てみると、赤い発疹が~
昨日は夕方からPTAの歓送迎会に出席のため、歩いて出掛けたのですが
夕方だからと素手で出たのがいけなかったのかなぁ~
油断大敵です

結局先週は月火の2回しか運動出来なかったからなのか?
夏の様な気候で、紫外線が強いのか…

今日は反省して、先ほど1本モムチャンやりましたけど。
できるだけ、頑張って運動した方が、色んな意味で良さそうですね。

月火と焦って2日頑張ったのは…
月曜日に久しぶりにウインドーショッピング中に、試着してみて
またまた緩みつつある太ももに気付いたからなんです
4月末は、もう少し締まって来ていたような…

それで焦って動くと、気持ち引き締まった感じがするんですよね~!
気のせいかも知れませんが(笑)
食事も一応気にしてカロリーを抑えたりすると、若干体重にも変化が見えるのです。
でも、食べるとすぐに戻りますけど(@_@;)

昨日も歓送迎会で、久しぶりに生ビールを頂いたので♪
やっぱり明日からも頑張らないとね~(^_-)-☆

歓送迎会では、思わぬ収穫が?!
週末の夜だったので少し迷いましたが、思い切って参加して良かったです♪
やっぱり、コミュニケーションは大切ですね!
詳細は、また改めて書こうと思います。


関連記事

Comment

まみさんへ♪ 

代謝の悪さ…そうですよね~v-356
でも、続けたら実感できる効果が表れたので♪まみさんも是非!!

皮膚科ですけどね~、数年前は中々紫外線アレルギーはメジャーではなく
ネットで調べて、運良く紫外線専門の先生を発見したんですよね~
その頃は、まだ日本ではメジャーではないけど、海外ではよくあるって言われました。
知識のあるお医者さんに会えるといいですね~
瞼は辛いですねv-356
私も下まつ毛周辺がよく痒くなります。
涙とかこすったりして化粧が取れるのですよねっ、きっと。
化粧品は、皮膚科の先生に勧められたNOVのファンデ使ってますよ~!
低刺激でお勧めです。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.05/23 13:53分 
  • [Edit]

らbittちゃんへ♪ 

やっぱりご主人様もですか~
顔は辛いですね~v-390私は顔にはUV塗りまくってますけど
ご主人様、アトピーですもんねぇ...
辛い季節到来ですね…

久しぶりに大人の会に出席した感じです(*^_^*)
そして、盛り上がって2次会→午前様コースv-356
私はカラオケさっぱりなので、ついて行っただけですけど
思いがけず、去年の担任の先生の送迎会でもあったので
美声を聴けて&話せてラッキーでした♪
でも15才くらい年下と知りv-405びっくりしたけどね~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.05/23 13:46分 
  • [Edit]

No title 

最近 代謝の悪さもひしひしと感じます。
筋肉が年々やんわりしている気がして、やっぱり運動の大切さを実感です。michikoさんえらいな~。
私も皮膚科へ行った方がいいな~。前にね、日焼けして瞼に少し発疹が出たときに(憂鬱な話だわ)日に当たりすぎて発疹が出来たのかと思ったら 日焼けと化粧かぶれと言われてショックでね。それ以降アイメイクは極力薄く、でも毎晩ケナコルトAG軟膏を塗っています。うふふ。手の甲もイヤですが 瞼にブツブツができるほうが 深刻でしょ(-"-)毎年帽子や日傘も欠かせません。
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2011.05/23 10:59分 
  • [Edit]

No title 

あらあら~。出ちゃいましたか~。
さすがにうちの主人も最近は散歩マジックも効かず
顔がブツブツしてきちゃいました。紫外線強いですもんね。私は吸収して松崎しげるになるだけですが・・。

いいですね~。
飲み会!どんな収穫があったのか気になるとこですv-411ノミニケーションは楽しいですね!
  • posted by らbitt 
  • URL 
  • 2011.05/23 09:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

