私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


シャコンヌ 展示会

5月ももう3分の1が過ぎちゃいました…
時間が経つのが早過ぎます
連休中に書きかけた日記を、今更ながら書き上げupしておきます


今年のGWは、我が家はカレンダー通りの出勤で、あっという間に終わっちゃいました。
飛び石だったし、金欠で、特に予定も立てられず、
イライラして過ごしてました。

夫は最初の3連休でどこかに泊まりで行きたかったようですが、
tomoのお友達の発表会を見に行く予定にしていたので、
結局行けず。

なんか、イラッとされた感じで。
私はtomoに毎日お稽古させないといけないから、
あんまり遠出気分ではなかったし、金欠だし。。。

そうしたら、夫は1人バイクで出掛けても良い?と言い出したので、
ムッとしたら、機嫌が悪くなって…

その後、我が家は暗雲がモクモクと…
そして時折雷


前回のレッスンから3週間も間があくので、次の2曲をやって来てね!とお達しがあったのに
全く酷い音でギィギィ鳴らすし、弓は斜めだし…
新しい曲の譜読みも、全く気がなくてめちゃめちゃ。
ちょっと注意すると怒るので、私もイライラが最高潮に達して押さえられなくなって
折角の連休なのにぃ…と思うと余計にイライラ。

tomoはお父さんと遊びたくて、練習なんて全くやる気なし。


毎回、長期休暇でリズムも狂って、やる気も無くなって…
その焦りと、また7月の発表会や、学校のPTA役員になったりと
私自信の余裕のなさもあって、イライラしていたのかなぁ。

夫はtomoのやる気をなくすような事ばかりするし…


そんな連休中の1日は、気晴らしにと
お友達にシャコンヌさんの展示会に連れて行ってもらいました♪
tomoはお父さんとプールに行ってしまったので、私だけ。

この展示会には、案内が届いた時から行きたいと夫に伝えてあったのに、全く無視

仕方がないから私だけで行ったのですが、
お友達が試奏するのを聴いていてびっくりしました。
お値段が上がるにつれて音が変わるのは想像していましたが、
3倍位のものは、とても同じ人が弾いているとは思えない
とろける様な美しい音色~
前から楽器で大きく変わると教えて頂いていましたが、
こんなに違うなんて!!!
だから、皆さん楽器にお金をかけるのですね~

きっとあんなに素敵な音色が出せたら、嬉しくてもっと練習するのかな~?
毎日聴いていても、今みたいにガミガミ言わなくても済むのかなぁ…?

他のフロアでは、フルサイズの楽器を熱心に試奏されているお嬢さんとお父様?!

お値段を見てまたまたびっくり

こういう世界なんですね~

ピアノだったら、発表会などでは、楽器はみんな同じものを使うのに、
弦楽器などは持ち込みますからね~

セレブなお稽古ごとなんですね~
はぁ…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

らbittちゃんへ♪ 

そうそう!
早起きしてどこかへ行こうと提案されても、素直に喜べない…
ましてや、興味のない所だと。
お弁当作って~とか言われても、忙しくなるばかりだし。

PTA役員、務まるのか少々不安もあるのだけど、
受けちゃったからには、やるしかない!

ピアノも湿気に影響されるの?!
音程が狂うと、気持ち悪いけど…
お弁当箱、楽しみにしてます♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.05/11 00:05分 
  • [Edit]

No title 

連休お疲れ様でした!
主婦は休みが無いから、お休みだと余計疲れる気がする・・。
そういえばPTAの役員に決まったんですね~。忙しい一年になりますね。

楽器はホントにね~。我が家も金欠v-406
このジメジメで、ピアノの音が気持ち悪い気がするけど調律には来てもらえず。お弁当箱買ってる場合じゃなかった(笑)
  • posted by らbitt 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

