私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



カメラ微熱♪

久しぶりに家でまったりしました。
色々やりたい事はあったのですが、あれもこれもと気が散って…
結局PCで色々検索したり、影響されたり(笑)
お友達がカメラ女子進行中?なので、少々影響を受けて
今日は数年ぶりにカメラの取説を読んだり、写してみたり
IMG_1749.jpgIMG_1756.jpg
IMG_1763.jpg
本当は桜を撮りに行きたかったのですが、
良いお天気に輝いて見えたベランダのグリーンでお茶を濁しました

取り込んでみると大した画像ではないですね…(汗)

お昼は朝食の残りの特大ホットケーキと在り合わせで簡単に♪
IMG_1764.jpgIMG_1766.jpg
キャロットケーキ・ワケギと浅蜊のぬた・寒天スープ・紅茶

ホットケーキミックスにニンジンジュースと卵とレーズン、胡桃を混ぜ
一気にフライパンでふっくら焼き上げただけですけど、
普通のホットケーキより簡単で栄養価も上がります♪

朝食にはヨーグルトとリンゴとコーヒーを添えて頂きました。
あっ、tomoは牛乳ですけどね~

紅茶は先日スーパーで見つけたこちら↓

普段はコーヒーばかりで、それほど紅茶は飲みませんが
tomoにもミルクティーで飲ませるので
少しでも害の少ないものを~と、出来るものは気をつけてます。
この紅茶は、殆ど癖がないので、どなたにも飲みやすいタイプかな~
私には物足りないですが…


それにしても、パッとしない写真なので、少し勉強しないといけませんねぇ…
関連記事

Comment

sachiちゃんへ♪ 

デリバリ-?!あんなので良いの?
たぶんつわりだよね~期間とかは人によるみたい。
眠いのも気分が悪いのも、身体からのサインだよね~
しっかり休んでね♪
大人のディナーは何とでもなるよね。
sachiちゃんの分も一緒にお願いするのよ~(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.04/15 22:02分 
  • [Edit]

No title 

うちにも、ランチのデリバリーしてほし~♪
今日は朝から気分が悪くて…。
つわり!?…(>_<)
最近寝てばっかだよf(^^;)
ディナーの準備もしたくな~い!笑

  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.04/15 14:56分 
  • [Edit]

まみさんへ♪ 

〝女子ランチ〟!!! 素敵な響きですね~v-407
ホットケーキミックスはあの独特のフレーバーがイマイチなんですけど
時間がない朝には、手っ取り早くて助かります。
牛乳+卵で溶いて、リンゴ&シナモン&レーズンもお勧めですv-378
厚みもあるし、ケーキみたいでプチ豪華だし(*^_^*)
胡桃は大好きなので、ちょくちょく入れちゃいます♪

カメラはですね~、最近はtomoはあまり撮っていません…
カメラを向けると変な顔をしたり、ふざけたり…
だから食べ物や、作ったものなど、趣味のものが殆どですよ~(^_-)-☆
まみさんもいかがですか?〝カメラ女子〟デビュー!!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.04/15 14:15分 
  • [Edit]

らbittちゃんへ♪ 

今日もお疲れ様でしたv-273
久しぶりの通常業務って感じでしたね~

ランチって程でもなくv-356
おひとり様ってお気楽で良いよね~!自分が食べたいものだしね。
盛り付けはさっぱりなのよ~v-356
でも、写真に収めようと思うと、ちょっと工夫したり楽しくなるよね(*^_^*)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.04/15 14:07分 
  • [Edit]

unaちゃんへ♪ 

呼んだ、呼んだ~v-344
春はお花も沢山咲いて、ホント撮り頃(*^_^*)
Power shotを新調して5年も経つのに、全く上達してなくて(滝汗)
使いこなせるようになる前に舅を亡くして、
それからはあまり気分が乗らなくなっちゃって…
今年は撮りたい病が発症しそうな予感♪
トイデジも味があって良いよね~
unaちゃんは作品が売れちゃうくらい、頑張って勉強してるもんね☆
私も楽しんで撮りまくるわv-391
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.04/15 14:03分 
  • [Edit]

No title 

花より団子派の私は やっぱり 美味しそうなランチに目が行っちゃう。あ~~女子ランチだ。
ホットケーキミックスを使われているんですね。厚みがあって本当に いい色♪胡桃の食感が良さそうですね!!
私 ばかちょんカメラしか持っていないので 写真は いつもヘロヘロ。いいカメラ欲しいな。子供が小さい頃しか 要らないかな~。
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2011.04/15 09:48分 
  • [Edit]

素敵主婦~ 

ランチ美味しそう~v-398
私はこういう写真が撮りたいんですよね~。
盛り付けかた上手いっv-425

あ~もうこんな時間!
支度しなくちゃ~。またあとで~
  • posted by らbitt 
  • URL 
  • 2011.04/15 08:22分 
  • [Edit]

No title 

は~い、カメ女子です、呼んだ?(笑)
いい天気でお花もきれいで、撮り頃だよね~♪
いっぱい楽しんでね!!
アタシはこどものトイデジをいじりたくて思案中~(汗)
  • posted by una 
  • URL 
  • 2011.04/15 08:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

