私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



やぎと桜

今日はとても良いお天気で、桜も満開
バイトの後に、一人お花見でも~と昨日のバイト帰りに思ったのに
今朝もバタバタして、すっかりカメラを忘れて出勤
あ~って思って大人しく帰宅し、残り物で軽くランチを食べ、
まったりしていたら、母から電話が

「やぎカフェに行くから行かない?」

え???

どこ?って聞きながらネットで調べたら、我が家から車で5分ちょっとのところにあるカフェでした。
tomoが帰宅後、急いで片づけ&明日の準備をさせて、
(宿題はまだないそうです
少し時間があったから、お父さんに買って貰った1年生国語のドリルを少々やって、、、
バタバタと出掛けました

わざわざ大垣から、母と末の妹がやってきたのですが、
最近雑誌に載ったのですね!
以前は結構がら~んとして、穴場のようなカフェだったのに、
お客さんが一杯でびっくり
でも、やぎなんでいたかなぁ…???
アヒルや鯉、カモ、スズメはいたけど…
ヌートリアも来るそうだけど…

なんて思っていたら、いました!駐車場の北側の広い野原に!!


小空カフェ
愛知県名古屋市守山区上志段味東谷2083-18

IMG_1716.jpg 
可愛い~
妹も大喜びで近づくと、どんどん荷物にも飛び乗ってくる感じ!
全然人を怖がらないから、超カワイイです。
tomoも嬉しくて離れようとはしません。
暫く遊んで、ひとまず店内へ。

沢山のお客さんで賑わっていましたが、通路に横たわるパグ!にびっくり
奥の空いている席へ進むと、ソファーにネコちゃんが!!
tomoが大喜びで近づいて行っても、全然逃げる様子もなく
すぐにtomoのペットの様になってました。
メニューを選んでいる間に、ネコちゃんは一旦退席?したのですけど
暫くすると、今度は私の横に戻ってきました!
IMG_1720.jpgIMG_1721.jpg
tomoは嬉しくてベタベタ
それにしても、顔近過ぎ~
いつも、みんなに言われるのだけど、もう少し距離を置こうよ…
私は、最近tomoの距離に焦点が合わないんですよね~近過ぎ。

オーダーしたのはこちら。
IMG_1726.jpgIMG_1727.jpgIMG_1729.jpg
左からマンゴーのロールケーキ、レモンのタルト、ハーフサンドセット(ミックスサンド)
それと撮り忘れましたがもちろんコーヒーも
tomoはアイスココアにアイスクリームを乗せてもらいました。
IMG_1722.jpg
至福のおやつの後は、いそいそと外のやぎへ
餌のキャベツをあげに行きましたよ~
IMG_1734.jpg
夕方で、どんどん冷えてきて・・・大人は車で待機して待ちましたが、
子供は元気ですね~
それにしても、tomoはこんなに動物好きだったっけ?
小さな頃はかなり怖がりで、なかなか動物に近寄れなかったのになぁ~

いつまでもキリがないなぁ…なんて思って、お店の方にどのくらいあげても良いかと尋ねたのですが
どれだけでも食べるんだとか食いしん坊のようです。
でも、さすがに沢山食べて満足したのか?肌寒くなってきたからか
やっと小屋の中へ入って行ってくれました♪
tomoもしぶしぶ諦めてくれました

帰りには近くのフルーツパークへ行ったのですが、ちょっと遅かったですね~
駐車場は閉鎖されていました。
でも、折角だからと駐車場の入口の空間に駐車して、毛布をかぶってしばしお花見。
IMG_1736.jpg
↑写真上部の小さな白い部分は、きれいな半月です
IMG_1738.jpg
西空はきれいな夕日。
IMG_1742.jpg
思いがけない素敵な時間を過ごせました~♪
関連記事

Comment

らbittちゃんへ♪ 

動物好きのらbittちゃんにはたまらない空間かもv-391
今度一緒に行きますか?!もちろんtomo付きで~♪
フルーツパークは11日まで桜祭り?で、駐車場も有料だったみたいです。
今日なんかは見納めかな~
私も朝行きたいって思ったのに、朝から家でダラダラ…v-356
お昼にでも、気が向いたら行ってみようかな(*^_^*)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.04/14 08:33分 
  • [Edit]

No title 

わぉ~。上志段味にこんなお店があるんですね!
しりませんでしたv-411
tomo君楽しそうですね~。

フルーツパークはこの時期、渋滞するので近寄らないようにしてましたが、夕方はよさそうですね!
私もカメラ練習に行ってみよかな~。
  • posted by らbitt 
  • URL 
  • 2011.04/14 00:33分 
  • [Edit]

Re: No title 

そうなんです!とても名古屋とは思えない所ですよね~v-356
すぐ近くに森林公園があったり、ゴルフ場やフルーツパークがあったり。
そうそう、妹たちはフルーツパークの前の道を走っていたら
道路をリスが横切ったって!!!

あのヤギ達は、角の生えない種類なんだとか。
妹は実家で飼えないか、模索中のようですv-391

まみさん、ドラゴンズファンですか?!
私は野球はさっぱりですが、何度かナゴヤドーム行きましたよ~♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.04/13 16:54分 
  • [Edit]

No title 

すご~~い 楽しそうなカフェですね!
どんな田舎にあるのかと思いましたら 名古屋市内なんですね!!
あ~ 名古屋 いいな。
私子供の頃から ドラゴンズファンでして。。。。
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2011.04/13 13:53分 
  • [Edit]

sachiちゃんへ♪ 

びっくりでしょう!!!
小さなお子様連れの方や大人だけの方でほんわかした空間だったよ♪
やぎに癒されました。
前の池のあひるにパンをあげるだけでも十分楽しかったけど
昨日はtomoもやぎ飼いたいって言ってたよ(+o+)

美術や音楽のセンスは?だけど、楽しくやっていればOKだよね~v-391
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.04/13 12:56分 
  • [Edit]

ビックリ!!!!!! 

小空カフェが…。
そんなことになっているなんて!
いつも空いてて気楽なお店って思ってたのに…なんて、失礼かf(^^;)笑
お子ちゃまには楽しくてしょうがないカフェになったね☆

tomoくんの力作見たよ!
すごいね☆
美術センスも、音楽センスもバッチリ♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.04/13 10:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

