私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


まさかの共演!?

今日は2年生の始業式♪
春休みはいろんな事がありました。
多分、小さな心にも記憶に残る春休みだったでしょうね~

昨日は、お昼から森林公園にバイオリン教室のお友達親子が3組集まって
子供たちも思いっきり遊んでいました。
母たちも、新しいレッスン時間の割り振りや、日頃の練習&レッスンについて
話は尽きません。。。
お互いの子供を褒めあったり(笑)
お友達には良いところが目に付き、我が子には欠点ばかり目が行くのですよね~(汗)
隣の芝は青いのですよね~
でも、久しぶりに他の子供たちの様子をお聞きすると
皆どこもそれほど変わりないので、ちょっと安心します♪
母たちの必要な時間です。


散々遊んで、芝生まみれになった服を払って、急いで向かったのは
らbittちゃんのお宅
午後から弦楽五重奏のリハーサルをしてるから、良かったら見に来て~と
嬉しいお誘いを頂いていたのです

約束の時間を随分過ぎていましたが、ちょうどリハーサルも終わって最後に録音
そんなタイミングでお邪魔出来ました!

リビングにバイオリン2人、ビオラ1人、チェロ二人~
最初の曲は…名前を忘れました
なんでしたっけ??らbittちゃん!また教えてくださいねm(__)m
もの凄い近距離での迫力の演奏に感激
tomoも真剣に見学していました。
目をキラキラさせて~
やっぱり、途中で話したくなっちゃうから、慌てて「し~っ」と合図を。

そして、2曲目が始まった途端ににっこり!
なんと、ドボルザークの『メヌエット』だったのです!
3月に久しぶりに練習を始めて、学校で疲労して、
一昨日もお友達のお家でミニミニ発表会をして頂いて弾いた曲
前日まで何度も弾いていた曲なので、私まで嬉しくなっちゃいましたよ~
ピアノの伴奏譜がバラバラになって、アンサンブル曲になった感じ?!
でも、流石にファーストバイオリンは素敵な響きでした
って、プロのコンマスの方なので当然ですし、
tomoと比べるなんて失礼すぎますが
繊細な音色にうっとり~

tomoの表情に気付いたコンマスさんが、終わってから話しかけて下さいました!
「弾けるの?一緒にやってみる?!」

え~~~!マジですか?!

tomoも即答で「やる~!」と!!

そして、夢の共演!!!
ソリストっぽく一人立って、皆さんで円になってのアンサンブル~♪

しっかりビデオに納めさせていただきましたよ~
殆どノーミスで弾き終えて、大満足
皆にも褒めてもらえたからルンルンでした(笑)

そして、最後にはチャルダッシュも演奏していただけて、素敵なコンサートでした

昨日も帰宅してビデオをみて、
今朝も朝からお父さんに見てもらって♪

私はPCにデータを落としたついでにもう一度見てにんまり

らbittちゃん!本当に誘ってくれてありがとうございました!
旦那さまにも、皆さまにもよろしくお伝えくださいね


去年の春休みは、やめる~と言って殆ど練習しなくて、辛い日々だったのですが(日記→)、
今年は何度かお友達に聴いて頂きえる機会に恵まれたので、
そんな事を思う時間もなかったようで(笑)

そして、練習しておいて良かった~と自分でも実感して。

少し成長を感じる事が出来ました。
また今年も頑張れるかな~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

そうですよね~!大人とは先生とくらいですもんね♪
しかも、プロオケの奏者お二人とですよ!!
他は今年音大を卒業したフレッシュマンと現役高校生のお姉さん、
そしてらbittちゃんのご主人。
私もいつか感謝されるように頑張らなきゃですね(*^_^*)
これからもチャンスがあれば、アンサンブルをさせたいです☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.04/07 15:30分 
  • [Edit]

No title 

大人と一緒に演奏できるって いいですね!
tomoくん良かったね。
子供が羨ましいですよね~。
弦楽五重奏だなんて・・・・うっとり。
これからいろんな演奏が出来る子達が本当にいいな~~『いつかママに感謝してよね!!』の気分です。
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2011.04/07 13:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

