私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


チェーンメール

昨日から何通もメールが回って来てませんか?
大きな揺れを感じ、TVの映像に涙が止まらない…
本当に大きな災害が起こってしまって、
被災地の方々の事を思うと、何か出来る事はないか?
と誰もが思っているのですよね~

物資支援…のメールは無理じゃないかと思って、止めたのに
昨日の中部電力…は節電は心がけたけど、
今日更に関西電力…のメール。
思わず、回してしまいました。

後から、数人のお友達から〝チェーンメール〟だと連絡をもらいました。

その後、止めて~のメールも回ってきたのですが、
これ以上メールを送るのは良くないと思い、
そのまま止めました。回してしまった皆さん、ごめんなさい。

会えたお友達には口頭で伝えましたが、
安易な行動に反省しました。

〝チェーンメール〟で検索すると、色々書かれています。

皆さんも気をつけて下さい。

もちろん、節電は大切なので、私も早々に就寝します。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

sachiちゃんへ♪ 

こんにちは~♪
ばっちりコメント成功よ!!!
この前はなんで成功しなかったのかなぁ…?
祝!ブログだね~v-352
さっきお邪魔してきたけど、奇麗なテンプレートが
sachiちゃんらしくて素敵。
ブロ友が増えて嬉しいよ~
私もそろそろ更新しないとね(*^_^*)
また遊びに来てね♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.03/29 10:09分 
  • [Edit]

分かるかな 

この前コメントに失敗したので、再度トライです☆
アナログの私には無理かな?
できるかな?笑
わたしもブログ始めました!
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.03/29 09:28分 
  • [Edit]

まゆぞうさんへ♪ 

そっかぁ、今日から新婚旅行のご予定だったのね~
残念だけど、ホント、悲しいけど。。。

TVの映像や報道を見聞きしていると、本当に苦しくなりますね。
出勤前にTVを見ると涙でパンダになるので要注意です。。。

私も、昨日は朝インターネットで、午後には出先で少しだけど募金しました。
それから、節電。
被災地の方を思えば、普段の様に電気も何もかも…
気にせず使用しているのは、それ自体が可笑しなことのように思えます。
少しでもお役に立ちたいと思っても、無力で。
本当に祈るのみですね。

私たちも週末に東京の義兄を訪ねる予定でした。
でもこんな事態に出掛けるべきではないと提案し、延期にしました。

私たちに出来る事、、、
むやみに移動したり、商品を抱えない事もですよね~
出来るだけ被災者に多くの物資を届けてあげないと。。。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.03/14 22:45分 
  • [Edit]

祈るばかりです。 

内容が内容なだけに回したくなりますよね。
私にできることは何だろうって考えて、さしっぱなしの
コンセントを抜く、昼間エアコンを切るを実施中です。
先日は気持ち程度ですが募金してきました。
物資も、今の混乱状態のときに個人で送ると迷惑になる
そうなので、まずは募金から始めます。

未だ信じられない被害の大きさを映す映像をみていると
涙が止まらないし、息が苦しくなります。
旦那さんの会社の仙台支店の社員は、無事だそうですが
家族の安否は確認中なんだそうです。
避難所で、家族と離れて不安な時間を過ごしているのか
と思うと・・・悲しくなります。

本当は、今日新婚旅行へ出発予定でした。
複雑な思いで準備をしていましたが、昨夜にツアー中止
の連絡が入り、今日はその対応してました。
昨夜は少し取り乱しましたが、命あっての旅行。
次のことを考えられる状況にいるだけでも幸せなことだ
と思えます。早く良い方向に向かいますように。
ただ祈るだけです。

  • posted by まゆぞう 
  • URL 
  • 2011.03/14 19:18分 
  • [Edit]

らbittちゃんへ♪ 

金曜日からずっと心配してましたが、
今朝お会いして、ご家族も無事と聞いてホッとしました。
お家には亀裂だったかな?が出来ちゃったみたいですが…
本当に心が痛みます。

そうそう、節電。
いつの間にか当たり前のように使っている電気。
子供の頃は、もっと使わなくても生活してたことを思い出しました。
気をつけて過ごしたいと思います。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.03/14 15:32分 
  • [Edit]

No title 

朝はメールありがとうございました~。

そもそもチェーンメールの意味が私、わかってなくて・・。すいません・・。v-356
さっきわかりました~。でも節電は大事なことですよね。少しずつでも何かやれるといいですね!
  • posted by らbitt 
  • URL 
  • 2011.03/14 15:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

