私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



ブロック遊び

水疱瘡の引きこもり、3日目ですが、もの凄く元気だから持て余しています…

みんなは学校で勉強しているのだからと、午前中にバイオリンの練習をするように言って
私はごそごそと掃除など。。。
普段はバイトに出かけたりしているので、と言い訳をして見て見ない振りのホコリ
今日はキッチンのスパイス用の引き出し…いつから掃除してなかったのかしら

tomoはカイザーの7番の譜読み→弾いてみるを昨日の続きからやっていたけど
全く集中できないから、少しやってはベラベラしゃべったり
ドタバタ見えない敵?と戦ったり…

心は最近毎日作っているニューブロックへ~
練習終わって、早速作り始めた作品が、気がついたら立ってました
IMG_1488.jpg

気がつくと嬉しそうに説明が始まりました

これはねぇ~、4羽の鳥から出来てるよ~♪
と分解すると、この通り!
IMG_1484.jpg

節分の日に私が酷い頭痛で、リビングで横になってウトウトしている側で
一人で作っていたのがこちら
IMG_1474.jpg
鳥の親子なんですって!お父さんとお母さんと子供♪
これが進化して、クジャク(中央の黄色いのです)も加わったみたい。

クジャク以外の3羽が合体すると
IMG_1487.jpg

それにクジャクも合体すると
IMG_1489.jpg
結構大きいです

それにしても、今年は8才になるのに、未だにニューブロックって
あんなに欲しがっていたLaQnなんて、殆ど見向きもしないんですよ~
ニューブロックはすぐに作れて、楽しいようです。

トイザラスのカタログを舐める様に観察して、作っているのですが、
何か分かる人、いるのかな~?

何度もカタログを私の所まで持ってきて、見せながら
「どれ作ったかわかる~?」と。
私は全く興味ないのですが、イメージはゴセイジャーのようです。

このような玩具は一度も買ってあげた事がなく、
お友達のお家で遊ばせてもらった記憶と、
TVのCM、スーパーのおもちゃ売り場、そしてカタログなどから
一生懸命考えて作ってるのかな~と思うと、
出来上がっている玩具を買わない事は素晴らしい☆と
自画自賛♪


tomoのブロックはこちら↓

☆のりものセットが2セット

☆工具セット

☆ゆうえんちセット(売り切れでした)


早くLaQで遊んで欲しいのだけど…
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

