私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



余韻と影響?

先日のコンサートで、勢いで買ってしまったのはこちら♪


そして『ギトリス・マスタークラス1 ヴィヴラート&ボーイング』のDVD!
SBSH0271.jpgSBSH0270.jpg


沢山のアンコール曲や、世界初演の曲…
終了後は素敵な余韻に浸りながら、久しぶりに栄の街を歩きました。
クラシックに余り興味のない夫も良かった!と言ってくれたし。
家族で来られて良かったかな~♪

街はもうクリスマスのイルミネーションで一杯でしたね~

でも、tomoは「お腹すいた~」を連呼していました…


CDやDVDを買ってから、楽天で買えばポイント付いたのにぃ…なんて思いましたが(汗・笑)
DVDは楽天にはなかったので、良かったです

帰宅後、tomoに少しだけ練習を促すと、少しですがしぶしぶやりました
(実は姑から電話で、コンクールが終わったら辞めさせなさい命令が…
 今の状態だと、私もtomoも精神状態が悪いからいけないって。
 それをネタに少々脅したということもあって、練習したのですけどね~)

寝かせてから、夫とDVDを見てみたら、英語??
分かるところもありましたけど(汗)
カメラの前でギトリスがヴィブラートやボーイングのレッスンをされているのです!
もう、ギトリスをお持ち帰りしちゃった気分♪

翌日、tomoにも見せると、意味は分からなくても少しは感じたのでしょうね~
歌うように弾くところは、〝ギトリスのように甘く♪〟というと
少し音色が変わります!!
ギィギィときしむ部分は、〝力を抜いて!〟で少しおさまります!

練習量が足らないから、身に着くまでには程遠いですが、、、
でも、少し光が差してきたような…



今日はもう終業式。
そして、午後は最後の伴奏合わせとレッスン。
明日は、ミニ発表会&コンクールの予行のプレッシャータイムと補講レッスン。
月曜日はコンクール本番。

誰でも参加できるコンクールですが、出ると決めたのですから
後もう少し、頑張って欲しいです。
関連記事

Comment

まみさんへ♪ 

今日の発表会は頑張ってましたv-353
みんなにも褒めてもらえたので、補講レッスンも今までになく先生のお話も聞けました!
姑とは昨日も電話で話したのですが、私の度が過ぎていないか心配されていたようで(汗)
先生の前で失礼な態度を取るのは、何か心に引っかかっているのじゃないかと。
でも今日の発表会とレッスンのビデオを見て頂いたら、tomoの様子から音楽が好きな事を確認してましたよ~

コンクールは参加することに意義があるので(笑)
今日は3か所もミスがあったので、何とかミスなく演奏出来る事を目標に、もう少し頑張りますv-91
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.12/23 23:30分 
  • [Edit]

No title 

うん!光っ 見えますよv-266
月曜までお忙しそうだけど、tomoくんと頑張ってね!!
コンクールも気になるところですが、
天の声・・・の命令も wwwww。負けないで~~v-220
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2010.12/22 10:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

