私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



コーヒーの日

今日、10月1日はコーヒーの日
そろそろコーヒーの美味しい季節に突入ですね~

皆さんはどんなコーヒーを飲まれるのかな~なんて思いながら
バイトで焙煎仕立てのコーヒー豆をハンドピックしてました。
そして、今日はどの豆を購入しようかと吟味もしたり

幸せなバイトです♪

そして、今日は休憩に頂いたコーヒー!
多分、今までで最高ランクに入るんじゃないかしら
SBSH0251.jpg

『エスメラルダ』

焙煎予約を頂いてから焙煎している豆で、とってもお高い豆なんですが、
何度か試飲させて頂いていて、いつも感動のお味なんです。

香りがとても豊かで、コクもあって…
お店のHPでは (※リンク間違っていたので訂正しましたm(__)m 2010.10.2)

非常に香りが強く、草原に生えた野花のような香りや、アールグレイのような香りがします。非常に良質な酸味で、一口含んだだけで、さわやかな気分になります。苦味や雑味がなく後味が非常にスッキリとしています。

と表現されてます。


それをですね~
その中から特に高品質なものだけ選び抜いた
正に、最高品質な豆だけを淹れたのです
店長がネットのイベントの為に、厳選したものだそうです。
SBSH0254.jpg
いつもの200g/4,400円のコーヒーの感動を遥かに上回る!
華やかな香りと、琥珀色のコーヒー。
セージのような、アールグレイのような香り…

やっぱり高品質なものは違うのですね~

これ、24gで送料込で980円だったそうですか、
2杯分ですから、1杯490円ですね~
価値ありだと思うのですが!!!

またこんなイベントあるのかな~?

頂いた後、ちょうどお店のラジオでENERGY FLOW (坂本龍一)が流れ、
口の中と鼻の奥に残る余韻を楽しみながら、
続きの作業に入ったでした(*^_^*)



全日本コーヒー協会ではこんなイベントも開催中ですよ~!
 (※リンク間違っていたので訂正しましたm(__)m 2010.10.2)
応募は7日まで!!
関連記事

Comment

まみさんへ♪ 

偶然、お店のマスターから誘って貰って、tomoが入園直後から始めたバイトなんです。
それまでは、お気に入りのコーヒー屋さんで、よく買いに行ってました。
以前もコーヒー関係の仕事をしていましたので、ラッキーなんですよね!
まみさんのお近くには、自家焙煎のお店はないですか?
もし、見つからないようでしたら、一度通販でいかがですか?v-411
私が丁寧にハンドピックしてお送りしますよ~(^_-)-☆
焼き立てのコーヒーを知ってしまったら、そうでないものは飲めなくなるので
ある意味、不幸なのかもって、時々思ったりもしますが。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.10/02 15:16分 
  • [Edit]

No title 

すっごく素敵なお仕事ですね!!
試飲できるなんて 特権ですよね~。
もう私なんて 頂き物の こりゃ いつ焙煎したんでしょ?ってコーヒーです。
それでも目が覚める~~♪とか言いながら 満足しているんですから、違いのわからない女ですね。お恥ずかしい。
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2010.10/02 11:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

