私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


運動会と代休

週末に運動会がありました。初めて夫も行ける土曜日♪
でも、初めてお弁当持参…
幼稚園の時は平日の午前中でしたからね~

今年はばぁばは二人とも来れなくて、家族3人分だったから
特に気合も入らず(汗)
tomoの出番の直前にかろうじて間に合う出動で
場所取りなんて、全く


朝から炊飯器のタイマーセット忘れてご飯が炊けてないとか、
折角前日からデジカメの電池を充電しておいたのに、
撮ろうと構えて電源ONしても作動せず…

とか…ハプニング続きでした(汗)

でも、tomoは元気いっぱい楽しんだようでなによりです
リレーも補欠で出番なしだったけど


夫がビデオを撮っていましたが、老眼のため見つけられず…
私が途中から撮影しましたが、殆どカンで撮ったら、
何とか映ってました

辛いですね~、老眼…私も始まっているようです。
去年くらいから、部屋が暗く感じるようになってきて
今年はバイトやパソコンの目を酷使する作業をすると、
頭痛&肩こりがひどくて。。。

息子の姿もなかなか見つけられないとなると、やっぱりメガネが必要なのかなぁ…

パソコン画面も、最近拡大気味


tomoの徒競争なんて、ゴールの方で見ていましたが、
いつ走ったのか、全く分からず(滝汗)

旦那がずっと撮っていたので、帰宅してチェックしてみましたけど…
何度も何度も3人で見てもイマイチ(汗)
tomo本人もあんまり分かっていないし、順位は違っているし。。。

一年生って、やっぱり、こんな感じ???


月曜日は代休だったので、珍しく夫が休みを取っていたのですが
火曜日がレッスンだというのに、またまた練習をさぼってるので全く気が進まず。
何とか練習したので、新聞に載っていた『赤そばの里』へドライブしてきました
IMG_1046.jpgIMG_1039.jpg
お天気が下り坂だったので、暗い写真になってしまいましたが、
一面の赤そばの絨毯のような風景は、とっても癒されました。
ほんのり甘い香りが漂っていましたよ~
前日だったら、高速は1000円だったし、お天気も良かったでしょうに。
でも、人が多く、きっとこんな写真は撮れなかったのかな~
ランチは節約して、朝から保温鍋にビーフシチューを仕込み
温めたご飯も保温のバックに持参していたから
公園を探して、近くの施設の駐車場に車を停めて頂きました

ここには無料で入れる足浴もあったんです!
帰りにお風呂行こうと計画していましたが、足浴で修了
tomo、怒ってましたけど
どこだったのかなぁ…今調べてみたけどヒットしない…
夫に確認しなきゃね~

平日のお出かけは、空いていて良い感じです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

