私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


国際交流♪

今週、火曜日のこと。

お友達のお家でお茶会の予定だったの、すっかり忘れていたのですが
メールをもらって思い出しました
予定外のスペシャルゲストもいるよ~(*^_^*)
と連絡もらったので、バイト先の珈琲屋さんで焙煎仕立ての豆と
おやつに和菓子を調達して、

帰宅したtomoに急いでシャワー&宿題をやらせて、
バタバタと出掛けました。

スペシャルゲストはアルゼンチンからの留学生!

緊張してお邪魔すると、日本語の上手な青年だったので、一安心(*^_^*)

剣道や日本語を勉強しに来ているとかで、感心しました
tomoはだんだん慣れてくると、嬉しくて部屋の中なのに大声で大はしゃぎ。
やたらと、自分の事をアピールしたのかと確認に来る
「バイオリンが弾ける」とか、「コンクールで銀賞だった」とか
そんな事聞かされたら、聴きたくなりますよねぇ…

で、自宅はすぐ近くだから、を取りに行ってきました
遊んでいたから、なかなか重い腰があがらないので、
みんなで楽器を触ったり、弾いてみたり…

そんなことをしてたら、tomoも弾きたくなってきたみたいで
やっと2曲ほど、弾いてくれました♪
先日の発表会で演奏した曲…
まだ10日も経ってないのに、あれから全く弾いてなかったので酷いものでしたけど
でも、ユーモレスクは留学生くんの子供の頃に見たアニメに出てきた曲だったみたいで
懐かしんで喜んでくれました

そのあと、tomoのバイオリンミニミニ講座で、彼も弾いてみたり♪
楽しいひと時を過ごせました



24歳だって言っていましたが、男の子は旅をしなきゃね~
いつかtomoも…なんて思ったり。。。
何か感心してもらえるような、人と違った何か特技を身につけておく事は大切かなぁと。
バイオリンでも良いのだけど、英語も出来ると良いよね~~~

あゆゆちゃん、素敵な時間をありがとう☆
また、誘ってください(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

unaちゃんへ♪ 

私も、いつも読み逃げ…
いつも刺激を受けたり、情報もらったり(*^_^*)
ありがとうね~☆
そう!素敵な出会いだったけど、日本語上手だったから
刺激になったかは?だけどね。
バイオリンは、本当に気分でやっているみたいで、
乗せるのが結構大変なんだけど。
もしも続いたら、ちょっとした一芸なるかと思うけどイバラの道だよ~(@_@;)

ソボカイ、今度チェックしてみるわっ(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:29分 
  • [Edit]

No title 

michikoちゃん、お久しぶり。
実は読み逃げばかりで・・ごめんなさい。

ステキな出会いがあったのね!
tomoくんもバイオリン前向きになって弾いてくれてヨカッタね。
今後のステップになるといいね♪

>ソボカイ、よかったらゼヒご一緒に~♪
  • posted by una 
  • URL 
  • 2010.07/18 16:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

