私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries




あんまり酷いから激怒しちゃいました

一日気が納まらなくて、も、それに水割まで飲んじゃった

過去の日記を〝反抗期〟で検索してみると
3歳、4歳の誕生日頃がずらり。

でもちょうど私の紫外線アレルギーがピークの頃だから
私の問題かあぁ?と思いながら
夜中になって〝7歳、反抗期〟で検索してみると
ありました!6~7歳の《中間反抗期》。

やっぱり反抗期なんだぁ。。。

ちなみに3~4歳は《第1反抗期》
そして、13~14歳は《第2反抗期》。

tomoが次のステージへ成長しようとしているのだから
私も成長して、怒鳴らず対応できるように勉強しなきゃ

こちらがまとまっているので、また参考にさせて頂きます。

眠いし、酔っているので、まとまりませんが…さっき、半分消えちゃったし
あ~もう寝なきゃ…
関連記事

Comment

まみさんへ♪ 

長女ちゃん、第2反抗期ですか!
それは大変そうですね~まみさん、頑張ってください!!
7歳のtomoも既にかなり偉そうなので、この先がとても思いやられますv-390
中学生にもなれば、バイオリンも勉強も自分でやれるんですよね!
まだまだ遠い未来だけど。

やさしいカイザーは子供向けのもので、多分音符も大きめなんでしょうね。
まだ、見ていても目を背けるほどではないような…
って、まだ1曲めですけどね。
昨日やっと4段目が読めて弾いていたのですが
ややこしいので、何度も同じところを間違えるから
間違えた音をチェックしたら、激怒v-371
指摘しないんだったら、横で聞いている必要も意味もない気がするのです。
私も激怒して、放っておいたら、ヤバいと思ったのか
後になって練習していましたけど。。。
でも、だんだん奇麗な音になっていくのですよね~♪
さっき、楽譜を見たら「ちゃんとひけ!!」って書いてあったv-391
音階教本とカイザーだけでは面白くないですよねぇ。
いつまで続くのかしら…
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.07/12 14:33分 
  • [Edit]

No title 

ん~~我が家の長女は 第2反抗期ですな。
これは 長いですよ~。
収まってきましたが、一度変わった態度はそうそう元に戻らず、小憎らしいままです。
バイオリンに関しても もう私が何言っても えらっそうに 聞きゃしない。
なので 私の役目は 楽譜のコピーと 音源のCDを捜すくらいですわ。それ以外では ほとんど頼りにされていませんよ~~。
tomoくんの 反抗なんて まだまだ可愛いわよ。ファイト~♪
ところで、カイザー・・・・これって 面白くない教本ですよね~。譜読みに慣れるには いいのかもしれませんが、私も嫌~~。あ、子供には聞かせられないつぶやきでした。
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2010.07/12 13:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

