私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



お絵描き

tomoのお絵描き、
決して上手とは言い難いのですけど…

でも、やっぱり子供の絵は素敵ですね~

先日の卒園記念に行った長浜の帰りの車中で
私に観てきた〝アノマロカリス〟の話をしてくれたのですが、
運転手をしていたので、スケッチブックに絵を描いて!
とお願いしたら書いてくれたものです。

IMG_0673.jpg


〝アノマロカリス〟
私は初めて知ったのですが、
tomoはなんでこんな名前がすぐに覚えられたのかしら?
と夫に様子を聞いてみると、
以前、豊橋の博物館?かどこかで、
アノマロカリスにかじられた三葉虫の化石を見たのが強く印象に残っていたようで。

口での説明は…
マンタみたいな生き物で、
口がまるくて
角みたいなものが頭から出ていて、
それで○○(何だったかしら??汗)を捕まえて食べるの~

?????な私(@_@;)
で、お願いした絵です。

翌日、見せてもらったら、こんな絵が描かれていました。

そして他にも

IMG_0675.jpg

IMG_0676.jpg

暇つぶしにもなるので、スケッチブックと色鉛筆を
準備しておいて良かった(*^_^*)


色鉛筆は私が以前使いかけたもの

でも、パッケージが全然違うので、本当に同じなのか??ですけど
あ~、時代を感じるわっ


今日も、夕食前にお絵描きしていたのですけど
何描いてほしい?と聞かれたから
バイオリン♪と答えてみたの
そしたらこんな作品になりました
IMG_0677.jpg
なんと、エレキバイオリンだそうで
弓もケースもあります♪
周りにはいろいろな想像した楽器が配置され
値段も(笑)

でもバイオリンの先生に習っている人は、カードが買えて
そのカードを使うと100円何だとか!

なんだかよくわからなかったけど、楽しそうで何よりです(*^_^*)


関連記事

Comment

まみさんへ♪ 

私も〝記憶〟という力をどこかへ忘れ来ちゃったの?(汗)と思うくらい、
覚えられなくなってきているので、ホント羨ましいです。
そうそう!カードは同じ教室のみんな限定みたい(笑)
ケースも、流石、まみさん!弓が3本♪って自慢げでした(*^_^*)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.03/28 22:59分 
  • [Edit]

No title 

私は 長いカタカナの名前に弱いので、今読んでも、HPを閉じたら忘れていると思います。tomoくんすごいね!いい記憶!!絵だって 記憶したものを頭に思い浮かべて描いてらっしゃるんですよね。子供の絵は いいですよね~。
www高そうな楽器ですが カード払いで 100円ですか!!その素敵なカードは 教室に通う子限定販売なのでしょうね。。。残念(^^)
楽器ケースも 弓が3本収納できるんですね。
カッコイイ~
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2010.03/26 17:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

