私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


卒園記念に

☆2010.3.25 画像追加しました。


卒園したらTDLに連れて行ってあげようと夫と計画していたのですが
行きたくないと言われ、モンキーパークの遊園地に連れて行ってもらったtomo。

幼児のうちに(低料金or無料)何か思い出になることを…
と夫は考えていたようで、新幹線に乗せてあげました。

でも…何分、金欠中なので(汗)
名古屋~米原までにして、電車で長浜に移動。
長浜鉄道スクエア黒壁スクエアへ行きました、お父さんと二人で。
私は、車で高速を飛ばして長浜へ。
黒壁スクエアで合流♪

ちょっとケチっぽい計画でしたが、3連休だったからか新幹線では座れずなかったようで
正解だったみたいです(笑)

合流した黒壁スクエアの海洋堂フィギュアミュージアムでは
tomoはフィギュア塗装教室の体験最中で
真剣にフィギュアに塗装している様子は、もう少年のようでした!
IMG_0661.jpg


その後、長濱オルゴール堂ではピアノ型のオルゴールに執着していましたが
バイオリン型のタックピンで我慢してもらって(笑)

小腹がすいてきて、駄々っ子になってきたから
豆吉本舗で沢山試食して、お土産にtomoが選んだのは
抹茶みるく豆とホワイトチョコ納豆。
夫は辛子マヨジャイコーンといわし豆。
どれも本当に美味しくて、選ぶのが大変でしたよ~(*^_^*)

そして、かどやさんで伊吹山麩まんじゅうを頂きながら休憩♪

最後は元祖堅ボーロ本舗で、堅ボーロをお土産に頂いてきました。
IMG_0669.jpg

食べてばっかりで、夕食までは入らなかったので(汗)
駅向かいの平和堂でつまめるものでも~と寄ってみたのですが、
そこで『サラダパン』なるものを発見!
つるやパンという滋賀湖北の木之元のパン屋さんのパンのようで
他に『ランチパン』、『サンドウィッチ』も並んでいました。
試しに購入して、帰りのサービスエリアで渋滞を避けながら、軽く夕食♪&仮眠。
つるやパンは、懐かしいお味でしたよ~(*^_^*)


途中参加で、私は食べてばかりでしたので、こんな記録ですが、
tomoは楽しかったようで、帰りの車中では
スケッチブックに観てきたアノマロカリスを描いたり、
翌日の自宅では、米原のホームの様子を絵に描いたり、
ブロックで新幹線を作ったり♪

プチ旅行でしたが、tomoも喜んでくれたようで良かったです☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

良いアイデアでしょ(^_-)-☆
趣味も違うから、我が家は休日は結構男二人で出掛けてもらっている
悪い母です(*^_^*)
まぁ、平日はずっと一緒だから離れたいだけなんですけどね~(笑)
試食は楽しいけど、tomoはキリがないので、恥ずかしいんです。
笑って見守って頂ける寛大な店員さんで良かったです(*^_^*)

オルゴールは私が連れて行ったのですけど、
まさかグランドピアノ型のものに固執するとは予想外で…
鍵盤蓋が開け閉めできて、屋根(というのですね、今調べました!)も開閉出来て
オルゴールが見えるので、気に入ったのでしょうね~♪
あっ、前日のVinレッスンの時に先生からピアノの弦の話を少し聞いたのも影響しているのかも…

そうです!ボッケリーニのメヌエット。
速いテンポで弾きたいみたいで、何度言ってもゆっくり弾かなくて
滑りっぱなしの酷い音で…(滝汗)
私がそれ以上に酷い伴奏をするのに、ゆっくりじゃないと弾けないので
それを理由にしてみたら、少しゆっくり練習してくれましたが、
あの手この手でいろいろ言わないと、まともな練習にはならないんですよね。
形から入るタイプで、練習嫌い…
入学したら宿題もあるし、練習はますます出来なくなりそうですからね~
いつまで続くのでしょうかねぇ…(*^_^*)
やっぱり、この先もずっ~と辛抱が必要なんですね~
自信ないですけど…
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.03/25 22:30分 
  • [Edit]

No title 

おお?!旅の片道は 男ふたり旅だったのですね!
いいアイデア♪
とっても楽しそうで良い記念になりましたね\(^o^)/
お土産屋さんの試食って 楽しいよね~。
オルゴールに目が留まるところなんて やっぱり音楽好きなんですね。そうそう ボッケリーニのメヌエットでしたかしら・・・すごいです~♪ うちの次女ったら もうすぐ4年生で4巻のむきゅうどう。私って 辛抱人でしょ(>_<)忍耐忍耐wwww
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2010.03/25 12:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

