私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


感動でした☆

平成22年3月18日。
IMG_0560.jpg
朝からいつものようにバタバタと支度をして、
幼稚園バスはお休みだったので車で連れて行き、
いつものように「危ないから走らな~い」「止まりなさ~い」
などと大声を出しながら、tomoを追って走って登園。
いつもにも増してハイテンションなtomoだから、
迷ったけど着物着てこなくて良かった~と心から思っちゃいました。

こんな調子でしたが、tomoは無事卒園できました☆

それは、想像を遥かに超えた、素敵で温かい卒園式でした。
先輩ママの教えてくれた通り、園児が入場しただけで泣けたぁ~
もう、一度涙腺が緩んじゃったら、ずっと止まらなくて…

修了証書も、一人ひとり園長先生から手渡しで頂きました☆
元気にお返事して、舞台で園長先生と握手♪
そして得意げに賞状筒を持った手をピンとあげて一周♪
IMG_0569.jpg
大きくなったね~(*^_^*)

歌も、沢山歌ってくれて…
〝思い出のアルバム〟は幼稚園の思い出の替え歌♪
歌詞とともに次々に思い出されて、涙が止まりません

先生からの送る歌〝逢えてよかったね〟
優しい先生たち全員で、子供たちを囲んで合唱♪

最後は、卒園児たちの〝もうすぐりっぱな一年生〟

園長先生からのお祝いの言葉も、
最後に読んで頂いた〝半日村〟の絵本も…
(こちらは全員頂けました♪)

温かい優しいお声に、3年間温かく見守られてきたと実感。

こんなに感動した修了証書授与式は初めてでした。

卒園式のあとは、年少中児や先生、それからOBの母たちが
花道を作ってくれて、華吹雪を浴びながら、歩きました。

沢山の方からお祝いして頂き、
沢山の小さなお友達から、『ありがとう!』と花束やプレゼントを頂きました☆
tomoくんにいつも遊んでもらったから…とか!
私はよく知らない方たちでしたが、お母様と一緒にあいさつしてくださって、感激でした。
それから、バイオリンの先輩ママたちからも沢山いただいちゃいました!
みなさん、本当にどうもありがとう☆
みなさんのお陰で、tomoは大きく成長出来ました!
IMG_0615.jpg
tomo、幼稚園で頑張っていたんだね~☆
いつもよくおしゃべりしていたし、お調子者で心配したけど、
お友達も「tomoくん、やさしい」って言ってくれていたように
みんなにそうしていたんだね~♪

いつまでも、やさしい気持ちを忘れないで、
これからも沢山のお友達を作って大きくなっていって欲しいなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

