私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


今頃になって…

さっきの先生へのお手紙を書いたら、
やっと少しずつ、卒園の実感が湧いてきました。

もう寝ないといけないのに、
さっき急にお赤飯を炊こうと思い立ち、
小豆を煮ていました(笑)

明日は、午前中に卒園式。
ランチはお友達と一緒に♪
3時半からは最後の体操教室。
そして、夜はtomoのリクエストで焼き肉です!

昨日、急に夫が卒園式の日、折角だから外食しようって提案。
いつもは9時過ぎにしか帰宅できないのに
大丈夫なのかなぁ?と思いながらも、
tomoに希望を聞くと、久しぶりに焼き肉が良いって。

夫も明日は4時に退社宣言をしてきたそうで(笑)
一日に2回も外食って、旅行みたいだけど、
みんなで卒園をお祝いして、
家族でも当日にお祝い出来そうで良かった(*^_^*)

でも、家で何もしないのも。。。
先日、姑がお赤飯炊いてあげるって言っていたけど
バタバタするから、週末にしようって夫が言ってくれたから延期に。

本当は私が炊いてあげたかったの。
お祝いだから。


昨日で、バイトも終わって、ばたばたと卒園の準備とかを始めて
じわじわと実感し始めて…

そして、急にサボっていたブログの更新を始めたりして(笑)
少しは記録しておかないと、どんどん忘れちゃうから…


明日は、感動の卒園式になるでしょう。

でも、母子共々、風邪ひきなので、ちょっとそれが心配。
tomoも寝ながら咳き込んでいたからね~。

良い日になりますように。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

お祝いメッセージ、どうもありがとうございます☆
とってもあたたかく素敵な卒園式で、
先輩ママの話の通り、子供たちが入場しただけで泣けました(*^_^*)
本当に多くの愛に包まれて3年間過ごせたのだな~って感動でした。
まみさんはお着物で出席されたのですね☆
私も憧れて一時考えましたが、バタバタしそうであきらめました。
でも、これが正解で…
駐車して園までも、いつものようにtomoを叫びながら追いかけ(汗)
すぐにどこかへ行っちゃうから、大きな声で探したり…
とても着物での行動では無かったです(笑)
ホント、男の子は疲れますぅ~(@_@;)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.03/19 17:57分 
  • [Edit]

No title 

ご卒園おめでとうございますv-252
涙涙の式でしょう~私は 長女の時の卒園式は 4歳下のまだ小さな次女と一緒で、涙どころじゃなかったんですが、次女のときは 役員だったこともあって ずっと泣いていました~。おまけに 美容院で 着物の着付けが遅れて 遅刻して会場に入ったら、全員が 注目!!私の挨拶が 始まるのかと思われたようで(^^ゞアレレ 席に座っちゃったよ・・・ざわざわ・・・って。恥ずかしかったです。
さぁ~春休みですね!!次は 入学準備頑張ってください♪ 
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2010.03/18 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

