私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


明日、卒園です

今日、最後のバス通園を終えたtomo。
3年間お世話になった幼稚園を、明日卒園します。
長かったようで、あっという間だったのかな~


昨日までは、卒園式の練習があったようで、
○ぐみさんの途中まで名前が呼ばれたら、ヴィバルディの四季「春」がかかるよ~♪
なんて教えてくれました。

今日は大きいぐみみんなで「どろけい」やったよ~(^O^)/

とか

その前にはYちゃんに指編み教えてもらったよ~(*^_^*)

とか…

帰宅後、公園遊びがしたいと言っていましたが、
不覚にも母子ともに風邪気味なので、
冷たい風にあたって明日欠席では悲しいから無理やり連れ帰りました。
そして、tomoに指編みを教えてもらいました♪



小さな手でどんどん編んでいく姿に、少し感動しました。
お友達が長~いのを編んでいたので、自分も挑戦したかったのでしょうね。
一人でルンルンしながら、途中でいろいろ色も変えながら…

でも、疲れたのか? 5時前くらいから、珍しくお昼寝中です(*^_^*)



園から頂く沢山のお手紙に、日々の様子が書かれていますが、
子供たちは前しか向いていないのでしょうね~

感傷的になるのは、大人たち。

先生たちからのメッセージにうるうるきちゃいます。

たった1人しか、3年しかお世話になれませんでしたが、
素晴らしい幼稚園に出会えて、本当に良かったです。


明日はお天気、イマイチみたいですが、
無事に卒園出来ますように…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

れおにだすちゃんへ♪ 

わぉ!お久しぶり~(*^_^*)
どうもありがとう☆
そうだよね、tomoにも新生児の時代があったんだったわっ(汗)
大きくなったなって感謝しなきゃね~
R君ももうすぐ入学なのね!ホント早いね~
卒園は夏休み前なの?

年賀状、ごめんね、直接送れば良いんだよね(汗)
来年は頑張って送るから、表書きの書き方教えてね~m(__)m
お母様にもよろしくです。

それから、開業おめでとう☆
凄いなぁ、やっぱり。ちゃんと実現しちゃうんだもんね。
私なんか、すぐに飽きて他に気が行っちゃうから
何事も中途半端で…(滝汗)
是非いつか私にも美味しいパン食べさせてね!!!
帰国の際には、連絡頂戴ね(^O^)/
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.03/19 17:50分 
  • [Edit]

おめでとう!! 

michikoさん、すっごくご無沙汰してます!!
tomoくん、卒園おめでとう!!v-315
ほんっと早いね。新生児のtomoくんを私たちの結婚式に連れてきてくれたのがついこないだのようだわっ。
そう思うと私まで、なんか、うるうる・・・v-409
実はうちの坊ももうすぐ幼稚園終わって、今年の夏から小学生です。
こっちは夏始まりだから、日本より半年以上早いんですよ~。なんかすっごく寂しくて・・v-390
そうそう、すっごく前の話ですが、うちの母からmichikoさんからの年賀状が届いてるって聞きました(ホントいつの話だよっっv-394
まだ実物は手元にないけどね、ありがとうねっ!
それと、私ついにパン屋始めたよ!!
週2回近所の日本人ファミリーたちに売りに行ってるの。
またいろんな話したいわ~♪いつかぜったい再会しましょv-410
  • posted by れおにだす 
  • URL 
  • 2010.03/18 00:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

