私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


癒されます♪

いつもは車中ではtomoのリクエストでバイオリン教本のCDをかけていますが、
最近はレンタルしてきたクラシックの名曲集を流してます♪


こちらは、少し聴いて気に入って、早速ポチっとしちゃいました♪
たまたまバイオリンの先生と車で移動する機会があったのですが、
こちらのCDをお見せしたらすごく良いって!大人になるまでずっと聴けるからと。
是非、曲名も覚えると良いよってアドバイスもいただいちゃいましたよ~(*^_^*)
先生が不意にフレーズを弾いて下さる曲や、良く聴く曲など盛り沢山です!!


今部屋で聴いているのは図書館で見つけたこちら↓

とろける様な甘い音色にうっとりです♪


tomoには、図書館で見つけたこちらも。(画像が見つけられませんでしたが)

決定版!!こどものクラシックベスト ピアノ名曲集 第1集 エリーゼのために
決定版!!こどものクラシックベスト くまばちの飛行

どちらも馴染みのある、名曲ばかりですが、名前が分からないので勉強になります♪


それから、前から聴きたかった辻井君×佐渡さんのこちらもお気に入り。

辻井君のピアノは初めて聴いた時から好きなのですが、
ラフマニノフはのだめの千秋先輩とはまた違った雰囲気で素敵です♪


沢山あって、毎日どれにしようかな~なんて選ぶ瞬間も良い感じなのです。
現実を忘れる感じ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

tomoは今はやっと鈴木メソードの2巻の最後の曲♪
平行して新しいバイオリン教本2と、最近ホーマンも加わりました。
ホーマンは殆ど練習しないから、全然進みませんが(汗)

教本のCDもずっと聞いていますが、
昨年末くらいに先生から譜読みをするように言われて、
最近は1人で読めるようになったので、
できるだけ楽譜を読ませるようにしています。

お嬢さんたち、クラシック好きですか!!
私ものだめのCD♪も聴いているのですが、tomoに見せてないから拒否されて(汗)
知らない曲は嫌がるんですよね~
一人の時は良く聴きますよ(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.03/15 00:11分 
  • [Edit]

No title 

tomoくん・・・教本は 何をお使いですか?
うちは 鈴木メソードなので 鈴木の教本です。
うちの子たち ピアノを習っていないので 小さいころは 譜読みが苦手で、教本のCDのおかげで ほとんど耳で覚えていましたよ~。
いいのやら 悪いのやら。
でも うちの子も クラシックを聴くのが好きですよ。
ちなみに 車の中のCDは 『のだめカンタービレ』
ウフ・・・これも クラシックってことで♪
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2010.03/14 19:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

