私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


集中できない…

明日はまたまたバイオリンのレッスン。
本当は水曜日のレッスンなんだけど、
今日は幼稚園で謝恩会があったので、時間が変更になしました。

このところ毎週レッスンがあるので、予習が間に合いません(@_@;)
10日~2週間ごとのレッスンで、十分なのかも…
明日もどうなることやら…

予定変更で、体操教室のあとなんですよね~
IMG_0503.jpg


これは、2月の作品展に展示されたバイオリンの絵。
先生から「バイオリン持ってきて!」と頼まれていたけど、
みんなの前で弾かないといけないと勝手に思って嫌がっていたのですよね~
で、お迎えの日に先生に聞いてみると、みんなで絵を描きたいって!
な~んだ、そうだったのか!!って(笑)張り切って持参したのでした♪
ついでに、お気に入りの『オクターブくんの楽器たんけん(2)ヴァイオリン』の絵本も持って行こう!って。

みんなの前で、張り切ってバイオリンの説明をしたり、少し弾かせてもらったり♪
クラスのみんなのバイオリン、それぞれ個性があって素敵でした♪
先生に伺うと、みんな、tomoの説明の後、一気に書き上げたんですって☆


このところ、tomoの練習には全く気が入ってなくて。
卒園とか入学とか、いろいろ不安定な心境なんでしょうけどねぇ。

練習、かなり適当だから、つい補講やめなさいっとか、言っちゃうのですよね~
でも、何故かやめたくないらしいのです…


毎日お家でお稽古しなければならない習い事…
どこまで、どんなふうに続けさせたらいいものか…


過去の自分のピアノを思い出したり、反省したり、、、



関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

バイオリンの絵、お褒め頂きありがとうございます(*^_^*)
幼稚園のクラスで、みんなが描いたんですよ!
表装ですか!!!額に入れるのは良いなぁと思っていました。
少しでも楽しくなるように、親しみを持てるように、今まで何度も描いているので
ダイナミックに描けていて、私も大好きな作品です(^_-)-☆

もうすぐ決まった時間に自分から練習できるようになるのですね~!!
なんか、いつも私一人空回りしているようで。。。
今日はレッスンですが、直前の練習は体操教室で無理そう。
ほんとに、どうなる事やら。
でも、幼稚園のお教室だから、知ってる上級生のお兄ちゃんお姉ちゃんが目標だから
随分救われているんですよ~
ママたちも仲が良いので、お互いに助け合ったり♪
それで持っているような感じなんです。
そうですね、モノで釣るのもまだまだ有効なので(*^_^*)
私も頑張って行ってきます!
ありがとうございました♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.03/11 15:06分 
  • [Edit]

No title 

バイオリンの絵素晴らしいv-237
これは表装したり 額に入れて残したいですね!いい大きさですしインテリアに 欲しいくらいですよ~。
絵画教室のクラス?
練習~なかなかモチベーションアップが難しいですね。うちも幼稚園の頃大変でした、同じバイオリン教室の子と友達になってから ほぼ同じレベルなんですが、いつも同じ辺りの曲を弾いて 遅れたくないって思うようになって 自分から頑張りはじめましたよ。きっかけは何にしろ自分から 決まった時間に 練習を始めてくれるまでの辛抱ですね。もう少しかな。ちなみに 次女の方は いまだに モノで釣っていますv-266 お互い頑張りましょう!!
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2010.03/11 09:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

