私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



野菜のお菓子

今日はおやつサークルでした。
でも、同じ班のメンバーはまさかの全員お休み(涙)
バイト休ませてもらっていて良かった~
誰も出席しないのも、ねぇ…

今日のおやつは
「じゃがいもプリッツ」と「にんじんとさつまいものモンブラン」
ヘルシーなおやつ、美味しかったです♪
IMG_0463.jpg
IMG_0462.jpg


一人ではちょっと大変だったので
欠席者の少ない班から応援に来て頂いて、
3人で頑張って作りました!

試食で食べきれない分は、お土産に♪
tomoとおやつにも頂きましたが、
甘さ控えめの優しいお味~

tomoも大喜びで遊びながら(汗)食べましたよ!
IMG_0474.jpg
遊び心で変形させて作ったプリッツでしっかり遊んでいました。
モンブランは、一通り味見した結果、
下のクッキーと生クリームが気に入って、
その部分だけをきれいに残して、この通り(笑)↓
IMG_0475.jpg
違うケーキに変身させて満足げ~♪

子供って面白いですね~

プリッツも好評だったので、是非また作りたいと思います。
関連記事

Comment

まめのんちゃんへ♪ 

美味しかったよ~(*^_^*)
プリッツ、tomoも止まらなかったよ♪
モンブランは、絞り出し、最初は思うようにコントロールできなかったけど
だんだんコツ?(笑)もつかめて来たかな?
あと20個くらい連続してやったら、上手くなるかな~??
でも、手が持たないかな(笑)
気にせず、いろんな角度から重ねて絞り出せば、なんとかなったよ~(^_-)-☆
まめのんちゃんも、是非作ってみてね(^O^)/

次回で最後だね~(涙)
私は、他も入ってないし、卒園だから本当に最後…
是非参加したい!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.02/13 21:42分 
  • [Edit]

No title 

美味しそう(#^.^#)

私も、娘の熱で行けなかった組です。。。
プリッツがお子様に大評判だってFさんから聞いたよ!!
私もレシピもらったら作ってみよ~。
モンブランは、綺麗に絞り出せる自信がないけど。。。

次回でサークル最後かな。
ぜひとも参加したい☆
  • posted by まめのん 
  • URL 
  • 2010.02/12 19:56分 
  • [Edit]

nikonikoちゃんへ♪ 

良かった!元気になって。
そう、この時期は小さなお子がいるとママは思うようにはいかないよね~
残念だったけど、沢山お土産持ち帰れて、ちょっとラッキーだったよ(^_-)-☆
プリッツも病みつきになりそうだし(笑)
モンブランも栗じゃなくても良いって考えるとハードルが低くなったよ♪
絞り出し袋で、なんとかそれらしく出来たし(*^_^*)

すごくお砂糖が少ないレシピだったから、
甘党のtomoには少し物足りなさそうだったけど、甘いお芋で作ったら問題ないしね~
是非、レシピもらったら作ってみてね!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.02/12 13:32分 
  • [Edit]

No title 

もうすっかり元気になりました。
班全員休みだったなんてびっくりしたよ。
せっかくバイト休んでもらったのにごめんね。

どちらもおいしそう♪♪
ヘルシーだし、いいね!
プリッツ?作れるんだーと思って、絶対参加したかったのにー。
変形させて作るのも楽しいね。

  • posted by nikoniko 
  • URL 
  • 2010.02/11 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

