私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


またまたインフルエンザ

先週水曜日の朝、少しえらいと珍しくtomoが言うので熱を計ると、37.5℃。
お友達が前日にインフル発覚と教えてくれていたので、
万が一に備えて、幼稚園をお休みしました。
午後はバイオリンのレッスンだったし、、、

でも昼に近づくにつれて、熱が上がって来て…
病院へ行こうと言うと、インフルエンザの検査が大嫌いなtomo
病院は行かないと言い張るから、少し脅しちゃいました。
もしインフルエンザだったら、タミフル貰わないと死んじゃうかもしれないって…
泣きながら、いろいろ良いわけしたりしていましたが、
時間ぎりぎりにやっと覚悟して(笑)病院へ。

鼻に入れるのって凄く痛いのですよね~
それをすごく嫌がっていたのですが、鼻水がいっぱい出るから
鼻がかめればOK!鼻に入れなくても大丈夫だったのです(笑)
検査が終わったら、すっかり元気になりました!

でも、結果は薄いけどA型が陽性。
あ~あ、やっぱりかぁと。
今回はちゃんと陽性反応が出たから、あきらめがつきましたが。

バイオリンのレッスンはもちろん行けないのだけど、
でも先生と来期の進め方のお話もしたかったので、
同じA型のお友達のお家に預けて、母のみで行ってきました。

今年最初のレッスンだったのに、tomoも先生に会えるのを楽しみに
それなりに練習してきたのに…
とっても残念でしたが、少しだけ先生とも落ち着いて話すことができて良かったかも。

先生はレッスン時間が足らないっておっしゃっていて
本当はスケール、エチュード、曲をやる必要があるって。
私は???な感じで必死にメモったのですが
エチュードはカイザー、クロイツェルブ←ルッフまでに終わってないといけない。
それから、ドント、ドーデ、パガニーニあの順で…
今、ちょっと調べてみたらこんなページを見つけました⇒

あ~、まだまだ知らない事ばかり…
今のレッスンは1回15分+補講15分を月3回。
集中できる時間がまだ短いから分けて頂いていますが。
小学生になったら、集中時間、延びるのかな~
かといって、時間が長くなるとお月謝も…(涙)



tomoインフル発覚の翌日、今度は私が蕁麻疹。
これも久しぶり。ブログにしか記録してないけど、昨年2月以来なのかな。
tomoの自宅待機中は市販のお薬で我慢して、
土曜日、治癒証明をもらいに行って、私も診察してもらったら
ストレスによる急性蕁麻疹です、点滴しましょうって!?
20分の点滴で、真っ赤にはれあがっていた手もみるみる赤みが取れてきましたが
ちょっと怖いくらいでした。

蕁麻疹が出始めて、tomoが「ともはなんにもしてないよ~」と心配そうに言ってくれて…
以前はバイオリンの練習中とかにもよく出たから、覚えていたのですね。
最近は、それほどストレスにも感じてなかったので、
何が原因かは分かりませんが、年明けから風邪をひいたりしているので
少々弱っていたのでしょうね。
やっぱり今年も健康第一で行かないと。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まめのんちゃんへ(追記) 

ごめんね、せっかくのコメント、間違えて削除しちゃったみたm(..)m
私の投稿コメで許してね。
やっぱりぼーっとしてるみたい…
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.01/26 14:22分 
  • [Edit]

まめのん 

大丈夫かな~。
tomo君もmichikoさんも落ち着いてきているといいのだけど。

なんだか最近再びインフルエンザが流行っているみたいね。
早くよくなりますように(祈)☆彡
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.01/26 14:16分 
  • [Edit]

まめのんちゃんへ 

心配してくれてありがとうね~
tomoはすっかり元気だけど、私はやっぱり年よね~(汗)
蕁麻疹、薬が切れると出てくる感じで、
点滴生活3日目~(涙)
しばらく大人しくしてないとね。。。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2010.01/26 14:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

