私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽三昧♪

tomoがバイオリンを習い始めてから1年半…

私はずっと忘れていたクラシックと再会した感じ?
なんて大げさですが(笑)
去年の冬くらいからクラシックコンサートへ出掛けることが増えました♪

この秋は…

☆9月28日(月);西田先生後援会25周年記念演奏会

☆10月10日~11日;そう・そう・そう2009

☆10月16日(金);気軽にクラシック(瀬戸市市制施行80周年お祝いコンサート)

☆11月9日(月);南山大学管弦楽団第90回定期演奏会



tomoも先日の南山大学オケで、6歳にして5度目のオーケストラだったんです!
コンサートの帰宅途中にtomoが数えたのですけどね~♪
昨年冬に①瀬戸オケとイブにあった②聖霊中・高のクリスマスコンサート、
そして③椙山フィルハーモニーオーケストラの定期演奏会。
今年は、8月の④おんぱく、先日の⑤南山大オケ!

もちろん、毎回かなり辛そうですが(笑)
でも、ほんの少しずつ我慢できるようになって来ているかも~!

それにしても、ちゃんと覚えているんですね~
母はそれに関心しました!
いつもじっとできないけど、とっても苦痛そうだけど(笑)
心にしっかり届いているのですね♪



それから、前から気になっていた〝のだめカンタービレ〟
tomoの発表会直前から一気にDVDを見ちゃいました!(tomoには見せてませんけど)
【送料無料!20%OFF!】のだめカンタービレ DVD-BOX(DVD)

予習のお陰?で、先日のコンサートは指揮者の海老原 光さんに釘付け♪でした(笑)
音楽の世界もほんの少し覗けた気分♪
そして、今更ですが、過去の自分のピアノに対する態度…(滝汗)
絶対にものになるはずが無かったのだと、、、

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。