私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


発表会の準備

31日(土)は2回目のバイオリン発表会♪
今回も、いつものレッスン場所でもある幼稚園が会場です。
tomo以外はみんな卒園児ですが。

母達が四苦八苦して、我が子の練習を促したり励ましたり…
(激怒したり・笑) ← あっ、私だけかな?(汗)

その合間に、手作り発表会の準備も進めています。
私は今年は会計担当。
バザーも終わって、少し手も空いたので
プログラム作りもお手伝いしました。
インフルエンザで外出できなかったので、
ちょうど良い暇つぶしにもなりました(笑)





ところで、我が家のパソコン、
少し前からパソコンの調子が悪く、
車を買った直後だったからか?
夫が勢いで新しいPCを買ってくれました!
それは良いのですが、噂通りVistaは使い難いですね~
何をするにも、???から始まるって感じで、
時間がかかります。

でも、そのお陰?(笑)で、いろいろ操作みていると、
良いものを見つけたりも!!
Word2007で見つけたテンプレートに
♪がついたものを発見したのもラッキーでした☆
IMG_0244.jpg
画像では♪は見えませんねー。
背景にうっすらと♪が散りばめられているんです♪

tomoはなんと、トップバッター!
一番小さいからなんですけどね~
去年はみんなと合奏のみの参加でしたが、
今年は全員ソロのみ!
どうなることやら。。。


プログラム作りも、母達の役割分担で
メールや、FAX、電話などでやり取りしながらの作業。
スムーズに出来ているはずが、tomoのチェックで
曲順が違っていたり(汗)、
コピペで作ったため、作曲者が間違っていたり…(滝汗)
そんなところもチェックしてくれてびっくり!
そして、印刷した後に発覚(夫が発見)したのが、
曜日の入力ミス(汗)
仕方なく、ラベルシートに小さく入力して、
カッターでカットして貼りました。

表紙を担当していた方にも、念のため連絡すると…
あ゛~やっぱり・・・
で、昨日はtomoの治癒証明も頂けたので、
修正しがてら、子どもたちはバイオリンのお稽古でもと
誘って頂きました。

時間はたっぷりあるので、
買ってあった紅玉を使って久しぶりにみかさんの
「カラメル仕立てのアップルブレッド」を作って、お土産に♪
IMG_0237.jpg
でも、あると思っていたアーモンドパウダーを切らしていたぁ~(涙)
で、カスタードクリームで代用して、なんとか進めたけど
途中でtomoに激怒していて(汗)過発酵気味~(汗)
レシピはこちら↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

