私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



妹のカフェ~そろそろ内装工事も終盤~

三姉妹の三女の妹が6月頭にカフェをオープンさせる!
そろそろ内装工事も大詰めとなり、今週はバイトの面接を実施。

瀬戸で食器を購入したのに取りに来る暇がないようだし、エプロン製作依頼も受けているのにサンプルも受け取ってないし、今日は予定がキャンセルになった事だし雨も降り出していないし・・・
と言う事で、食器の引き取りと配達を兼ねて急遽午後から大垣へ行って来た

工事開始後初めて店舗を見たのだけど、ナチュラルで結構良い感じ
なんと、壁は全部彼女が一人で塗ったの 店内はやっと照明がついて、電気工事も大体終了。次の大仕事は床を塗る事だって!
近ければ、色々手伝ってあげられるのになぁ・・・

べーぐるはんこ

これは依頼を受けていた消しゴムはんこ。メニューに使うもの。
まぁまぁの出来だったみたいで、喜んでくれた
本日の依頼はスタッフが使用するサロン。納期が3週間もないし、ミシン得意ではないからプレッシャーだけど、折角だから頑張ろっと

これから応援の意味も込めて、少しずつカフェの様子をupする予定。
(でも、見に来てくれる方はいるのかしらん?)
関連記事

Comment

 

>しのんちゃん
もっと近くだったらガンガン参画できるのに、結構歯がゆいの。
でも、数年ぶりに珈琲マシンを触れたり、業者にあったりでホント楽しいわぁv-10
しのんちゃん、ファン第一号に認定しますe-2どうぞ、末永く見守ってくださいね^^プレオープンも後日案内するから時間があったら来て欲しいわv-273かなり遠いけど(汗)
消しゴムはんこは実はもう幾つか彫っているのだけど、なかなか上手く彫れないのよぉ。ちなみに、e-29は何だか分かった?ベーグルマークだから、超簡単な図案なんだけど、結構手こずりました。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2006.05/12 00:18分 
  • [Edit]

 

わ~楽しそうだねv-238
何か始める時ってワクワクするよねv-291
そんな事に参加できるmichikoちゃん、うらやましいわ~
カフェのファン第一号になるから様子upしてね。
消しゴムはんこ、やってみたの??
うわッ。。先越されたわ!!
材料は用意してあるのになかなか手付かず。
今度教えてねv-421
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2006.05/11 08:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

