私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


発熱

いつも元気なtomo、
木曜日の夜から発熱しています。

この日は就学前検診で、幼稚園を早退して小学校へ。
終了後は、また幼稚園で体操教室。
そして、夕方暗くなるまでお友達を園庭で遊んで・・・
半そで&半ズボンスタイルで、ずっと遊んでいるので
体を冷やしちゃったのかなぁ…

帰宅後、慌てて食事を準備する間に、砂だらけだからシャワーを浴びさせ
炒飯&スープの手抜きメニュー(汗)を食べさせたのですが
すごく寒がっていたんですよね。

遊び疲れているんだと思い、バイオリンの練習はいいからと
7時半頃、寝かせました。

私も眠かったので、夫の帰宅を確認するとすぐに

いつも違う部屋でねているのですが、夜中の2時半頃に見に行ったら
熱いので検温すると、38.5度
のどと鼻の中、目が痛いと言って起きていました。

いつからそうなったの?と聞いてみると、
なんと、寝てから少ししたら身体が熱くなったって。
なんで言わなかったの?と聞くと、
足が痛くて起きられなかったって(汗)

ごめんよ~気づかなくて。
勝手に疲れているんだって思っていたけど、
帰宅した頃から、調子悪かったのかなぁ・・・

時々様子を見に行きながら、
私も熟睡できなくて、、、
翌朝は7時すぎまで寝ちゃって(汗)

tomoは自分で起きてきました!
検温すると37.5度。

少し下がったからほっとしたけど、朝病院へ。
インフルエンザの検査をしてもらいましたが、陰性。
ものすごく痛いのですよね~、友はキャンプ前の7月にもやっているので
嫌がって暴れて、終わっても怒っていました。

翌日になっても下がらなかったら、インフルエンザの治療をしましょう
と言われ、帰宅。

日中は何とか大人しくさせて、お昼寝もしたけど
夕方くらいから、熱が上昇し始め、7時頃には39度超え
tomoは再検査を嫌がってか、本当に動けないのか?
(でも、はっきり喋っているけど・・・)
病院へ行くのを拒んだので、電話をして許可をもらって
私一人行って、薬を頂いてきました。
もちろん、タミフル。

帰宅後、軽く食べさせてからタミフル投与。
高熱だったから、頓服も、、、
あぁ~本当にインフルなのかなぁ~?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まめのんちゃんへ 

ありがとうね~v-238
陰性だから、微妙だよね(汗)
日曜日にはすっかり平熱で、でも大人しくしてないといけなくて…
って、そんなこと無理よね~
もう、しゃべりっぱなし(滝汗)
私も今のところ、大丈夫よん!
マスクして、食べて&寝て・・・って、
かなりヤバい感じ・・・(汗)

明日、治癒証明貰えても、すぐには登園できないんだってぇ(涙)
いつ行ってくれるかなぁ・・・
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.10/26 13:31分 
  • [Edit]

No title 

大丈夫~?
いつも元気なtomo君がご病気だなんて心配。。。

インフルエンザも流行っているしね。
最近、バザーもあってお疲れだろうから
ママにうつらないといいのだけれど。

『病は気から!』
‘気‘を強く持ってね!!
  • posted by まめのん 
  • URL 
  • 2009.10/26 10:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

