私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


夏休み~その5

今回が最終回かな?

最後の備忘録。

■夏期保育
待望の夏期保育は1週間。プール中心の活動だったようですが、
楽しんできたみたいです。
私も2日間だでしたが、久しぶりのバイトにも入れ、
ほんの少しリフレッシュ。
この期間中には、久しぶりのたいそう教室もあったり、
スイミングに行ったりと、少しお休みモードから変化ありだったかな。


■不運続き
8月はついてなかったですね~
夫の車は2度も事故・・・
それも2度目は1度目の軽い事故の修理から戻ってきた矢先に。
2度目の事故は携帯に電話をくれたようですが、気がつかず(汗)
tomoのバスを見送り、帰宅して、携帯をに落下させちゃって
慌てて表示の確認をして着信履歴を発見
折り返したら、事故報告・・・
私の携帯も、ボタンキーがおかしな反応・・・
ショップへ持ち込み、修理依頼をしました。
保険に入っていたので、安く済みましたけど、無駄な出費(涙)の5250円。
車は、冬に9年目の車検予定でしたが、買い換えるつもりも全く無かったのに、
修理して、今後何年乗れるか?という話になって、
結局新車をオーダー
なんだか、お店の勢いに押されてしまっただけのような気もしますが、
これから、tomoもどんどん大きくなるので、タイミングだったと思うことにします。

ディーラーから帰るときに、tomoの頬に一筋の涙が・・・
手でも挟んだのかと、とても心配して聞いても無言。
買い物に行った先で、聞いても全く無視
時々、急にこのようにへそを曲げたり機嫌が悪くなったりするので
だんだん怒れてきて、怒っちゃいました
しっかり問いただすと、泣きながら「もうイプサムに会えないんでしょ?」と。
え?

悲しかったからの態度だったようですが、なんともお騒がせな・・・
でも、感受性が高いのでしょうね~
生まれたときから、慣れ親しんできた愛車ですものね。
当たり前のようにいつも乗ってきた車に、突然乗れなくなるって言われて
困惑していたのでしょうねぇ。

多分、新しい車が来たら、すぐに気もまぎれて行くのだろうと思いますが、
まだまだキレイな心を持っているんだなって、改めて思いました。

それにしても、厄年でもないのに、不運が続いています。
3度目の正直とならない事を祈りつつ、
気をつけて過ごしていかないと・・・


ふぅ~、なんとか夏休みが終わりました。
振り返ってみると、色々ありましたね。
記録を残してよかった!


おまけ・・・
そういえば、今年は梅雨明け頃から、私の紫外線アレルギーも治まっているんです!
一昨年から、治まらなくなってきていて、ほぼ一年中手袋が手放せなかったのですが
今年は3年前の頃までに戻った感じで、梅雨明け後には治まってきました。
手袋なしで過ごせる夏は、快適ですね~
ダメもとで飲み始めたサプリメント(フコイダン)の効果か?
ヒアルロン酸系のドリンク剤の影響か?
それとも、不惑の年に入り、ホルモンバランスが安定してきたのか???
心当たりはこれくらいですが(笑)
いずれにしても、健康って有難いですね~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

