私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


夏休み~その4

やっとtomoとの二人生活も終わり♪
半日ですぐに帰宅してきましたけど・・・
午前中は、掃除も早々にPCの前に根が生えていました
少しだけ調べようって思って、検索を始めても、
予想以上に手こずってしまいました。
あっという間の半日・・・

そうそう、夏休みは終わっちゃいましたけど、忘れないうちに備忘録。

先日は予定通り、ばぁば宅でカレーを作りました!(夏休み~その3
でも、ばぁばのお家に行ってみると、既にジャガイモ&タマネギ&人参は下拵え済み・・・
tomoはムッとしていましたが、そこは流石はばぁばです!
もう一本人参を取り出し、またピーラーでむき始めたので、慌てましたが(笑)
tomoはピーラーも持参していましたので、途中で交代して
人参の皮むき、カット、ジャガイモとタマネギも小さめにカット、
鶏肉もカット・・・
鶏皮がなかなか子供用の包丁では切り辛く、苦労して切っていました。
後は私の係り。ばぁばは長身なので、私にもコンロなどは高過ぎなんです。
本当はやりたかったみたいですが、包丁&まな板を洗って、
TVを見に行ってしまいました・・・


今回のレシピはこちら→Cpicon 我が家の絶品カレー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫ by ハリハリ戦士

tomoはキャンプのカレーの方が美味しかったって言っていましたが、
ばぁばは美味しいって言ってくれましたよ~


備忘録の続き

■8/10~15 義兄一家が旦那実家へ
毎年恒例のお盆です。
我が家は夫の休みは13日からでしたので、tomoと二人で通いましたよ~
11日、13日、14日はtomoも従兄弟たちと一緒にお泊り♪
13日は海に入った事がない東京っ子と南知多ビーチランドへ。
14日は北名古屋市歴史民俗資料館へ。
この2日間は夫に担当してもらいました^^
私は姑と夕食の準備。
中2の男の子ともなると、恐ろしい食欲なんですね(汗)
苦労して時間をかけて準備しても、あっという間になくなってしまいます。
義母は孫たちの好きなうなぎや、味噌おでん、散らし寿司、天ぷら・・・
と毎日大変でしたので、私はサイドメニューを。
ポテトのオーブン焼とか、ピザとか、裏巻き寿司とか。
兎に角、テーマはお腹に溜まるもの(笑)
ちょうど13日の午前中に一人だったので、珍しくTVをつけていたら
〝スッキリ!!〟で栗原はるみさんの「かっぱの裏巻きずし」と
「カニとアボカドの裏巻きずし」
を見ましたので、
早速作ってみました。これはなかなか好評でしたよ~

12日は私のフリーデー
前夜、tomoをばぁばと義兄一家にお願いして帰宅、
当日は朝、様子を見がてら、車を置かせて頂き、単身で栄へ!
tomoはばぁばのお手伝いをして待っていてくれることになったんです♪

学生時代の友人Tちゃんが帰省中で、皆で会う予定が、
やっぱりお盆で、予定が変更になり、
子供たちも預かってもらえることになったので、
久しぶりに大人時間を過ごしていました!
松坂屋名古屋店10Fにあるアロマフレスカでちょっと贅沢なランチ♪
こちらは「東京で最も予約のとれない店」と称される人気リストランテだとか。
ネットでこんな情報を得たので、行って見ましたよ~
CIMG3336.jpgCIMG3338.jpg
CIMG3339.jpgCIMG3340.jpg
CIMG3343.jpgCIMG3342.jpg
一番乗りだったので、窓側の眺めの良い席で頂きました。
画像左側はTちゃんの、そして右側が私がオーダーしたお料理。
パスタはなんと、2皿に取り分けてサーブしてくれたんですよ!!
お皿を頂けると思ったのに^^
子供を忘れ、学生時代に戻ったような・・・
とっても優雅なひと時でした。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

