私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


夏休み前半~その2(って今頃・・・苦笑)

お盆も終わり、気持ちの良い風が吹いていますね~
昨日からtomoと夕食後のお散歩に出かけていますが、
今日はコオロギの鳴き声が。
もう秋はすぐそこまで来ているのでしょうか?


それなのに、私の備忘録は7月中旬で止まってるぅ~

続きを一応記録しておきます。
殆ど、忘れてますが・・・

7月後半

ノベルティ・こども創造館
 幼稚園のお友達(女の子ばかり・笑)に誘ってもらって
 一緒に遊んできました♪
 前から一度行って見たいと思いながら、行けてなかった所だったので
 みんなと一緒で楽しかったです。
 休憩室があるので、お昼持参ということでしたので
 久しぶりにUbuntuのベーグルを買って行きました^^
 最初に走ってはいけませんなどの注意事項を聞いた直後から
 施設中を走り回ってました・・・(汗)
 一回りして、やっと友達たちとコーナーで体験開始。
 周りや人目が気になって仕方がないtomo・・・
 なかなか自分の手先に注目することができないんです。。。
 でも、なんとか幾つか作品を完成させていました♪

SBSH0142.jpg SBSH0143.jpg
 1番盛り上がっていたのは、〝つちタッチ工房〟の つちプール
 着替え持参で良かったわぁ(笑)

 夕方にスイミングがあったので、途中退場で後ろ髪をひかれつつ・・でしたが、
 無料で楽しく、ママたちは涼しく♪ 嬉しいスポットでした♪♪


小牧市温水プール
 週末は夫の担当(笑)
 ここは年間を通して、夫がtomoを連れて行ってくれるプールです。
 (私は未体験・・・汗)
 この夏も何度も行ってますよ~

 スイミングで14級がやっと合格になって、
 それをお父さんに見せたくて(笑)
 週末の度にプールのオネダリをしています^^


岐阜ファミリーパーク
 こちらも父子で(笑)
 夫は切れ気味の私を気遣って?(笑)連続で連れ出してくれました!
 こちらも入園無料♪
 tomoの話では、水遊びをしてきたようです。


☆バイオリン探検
 以前、予備の弦を購入した直後にバイオリンをサイズアップしてしまったので
 弦を交換していただきました。
 お店は伏見にあるシャコンヌさん。
 弦の張替え&お借りしていた1/8バイオリンのクリーニングの作業中に
 工房を探検させて頂きました♪
 tomoは図書館で見つけたこの本→
 「オクターブくんの楽器たんけん(2) ヴァイオリン」
 
 が大好きで、何度も借りて読んでいたので、予備知識もバッチリ?!
 (今チェックしてみたら、古書で入手困難なんですねぇ
  思わず見つけた中古本にポチッとしちゃいました(笑) )
 興味身心に、あちこち見て回っていましたが、
 私はドキドキ、ハラハラ・・・何を触るか分かりませんからねぇ・・・

 この日はあいにく、社長さんは来客でしたが
 普段は、11階(だったかな?)の工房で作っていらっしゃる所を拝見できるそうです♪
 また、いつか見に行きたいなぁ~


☆モリコロパーク・愛知県児童総合センター
 生憎のお天気の日で、tomoにはレインコートを着せて、駐車場から歩きました。
 出遅れたので、駐車場も少し離れた所にしか停められず。。。
 さすが、夏休みですね(笑)
 駐車場500円+入館料;中学生以上300円で、
 一日中室内で遊べるスポット♪
 毎年何度か訪れますが、最近は一人でも遊びに行ってくれるので
 成長を感じます☆


☆お友達のお家へ
 幼稚園のお友達のお宅へ、遊びに行ってきました。
 モリコロで、パパにお世話になったお礼をメールして
 tomoが遊びに行きたいと言ってるから・・・と伝えたら、すぐに誘ってくださいました!
 うわさには聞いていましたが、素敵な豪邸にうっとり♪
 Y君は雑巾がけが趣味だとか!?
 ピカピカに磨かれていましたよ~(笑)
 久しぶりにベビちゃんを抱っこさせてもらって、とっても癒されました。
 女の子は可愛い☆
 ママもお洒落で、素敵なんですよ~
 ランチはジェノベーゼのパスタ♪
 お庭で採れたブラックベリーを使った〝カントリーケーキ〟美味しかった~
 沢山ご馳走様でした

 それにしても、素敵なお家だったなぁ~(うっとり・笑)
 諦めて、考えないようにしていた戸建てのお家・・・
 やっぱり良いなぁ。
 子供がもっと自由に気兼ねなく遊びながら暮らせる空間・・・


ふぅ~、やっと7月が終わった・・・

 





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

