私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


夏休み前半編~その1

長い夏休み、何とか折り返し地点到達!!
でも、既にtomoとの長時間滞在は、イライラが勃発気味・・・

今日は待ちに待った(笑)週末
お疲れ気味の夫とは裏腹に、有り余っているtomoはプールをおねだり

結局、二人でモンプルへ出かけてくれました

私は、やっとtomoから解放されてつかの間の静かなひと時を
全然片付かない、我が家のプチ掃除デーでした♪

とは言っても、途中で電話して、明日からの予定を組んだり、
ネットで情報収集したりで、殆ど進みませんでしたが・・・(汗)


恒例の備忘録、残しておきます(笑)

7月
☆ちびっこキャンプ(一泊)
 梅雨時で、心配していましたが、幸運なことにお天気にも恵まれ、
 ずっと楽しみにしていたキャンプに無事参加できました!
 行く前から大興奮だったのですが、当日、ぽろっと
 「行きたくないなぁ・・・」と。
 鬼母は「じゃあ、やめておけば?」と
 「やっぱり、行くぅ!」
 園に連れて行くと、大興奮で教室から廊下から、と走り回って・・・
 少々不安はあったのでしょうね、笑えました^^

 帰宅後は、達成感があったのか、随分大人になった気分(笑)
 言動がいつもに増して更に偉そうで、困ったものでした

 でも、親から離れてお泊りだったので、随分張り切って頑張ったようです!
 カレーも「お母さんのよりも美味しかった!」とか。
 よかったね~
 スタンプマンも来てくれたし、宝物も見つけられたし♪

 園児たちを預かってキャンプに連れて行ってくださった先生方には
 本当に頭が下がります。
 素敵な幼稚園に巡りあえて、本当に良かったです

☆じぃじの納骨&大聖寺
 一周忌を先月終えて、納骨がありました。
 お義母さんも、少し落ち着いたことでしょう。
 こんな日でも、やっぱりtomoは大暴れでしたが・・・
 東京から来た従兄弟たちに会えて、大興奮でした。

 そして、お義父さんのご先祖のお墓を探しに、大聖寺へ。
 義兄一家と一緒に一泊旅行だったので、tomoはまたまた大興奮!
 中2の従兄弟は、とっても面倒見が良いので、tomoは大好きなんです。
 道中、九頭竜ダム恐竜博物館イトヨの里真名川ダムと盛り沢山でした♪
 中でも、イトヨの里はtomoのお勧めスポット!
 お兄ちゃんたちをどうしても連れて行きたいと、張り切っていました。
 ダムでは、初めて存在を知ったのですが、
〝ダムカード〟なるものを発見して、子供たちのお土産に頂いてきました♪
 これにも、tomoは大興奮(笑)
 従兄弟たちとは小松でお別れでしたが、最後に石川県立航空プラザへ。
 疲れ&別れを嫌がって駄々っ子のtomo^でしたが、
 最後まで、しっかり面倒を見てくれたお兄ちゃんたちに感謝です!
 

あ~、まめに記録してないから随分忘れてるぅ~
続きはまた後日に。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

