私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


もうすぐ・・・

今週、tomoは6歳になります!
お誕生日は幼稚園でもイベントが重なって、楽しみのようです♪
園庭で、飯ごう炊さんがあるんです^^
7月のキャンプへ向けての準備&練習なんですって!
楽しそうですよね~♪

会う人には必ず、宣伝?(笑)
よほど嬉しいのでしょうね~

我が家でも、プレゼントの発注(大げさ)とか、
少しずつ準備中~

5歳の誕生日は・・・
今、去年の日記を探して見ましたが、、、
姑とtomoと私の3人で外食しただけでした(滝汗)


去年は、舅との突然の悲しいお別れの直後だったのですよね~
先々週、一周忌を終え、やっと? もう?? 一年たったのだなぁと。
久しぶりに集まった親族との食事会でも
舅が皆を会わせてくれたのだと話していました。


今年は、思い出に残るような日になると良いなぁと。
本人は先月からずっと楽しみにしています(笑)
プレゼントは○○が欲しいって、色々思いついたものをリクエスト。

中でも、奇跡的に続いているヴァイオリン。
先生からお誕生日にサイズアップをしても良いかも
と言われたから、その気になってます。
お誕生日は子供にとっては大切な節目の日。
こう言う日が良いんですって~

身長的には、まだ1/8でよいはずですが、
弾き方が乱暴だからか、弓が下に抜けちゃうんですよね~
私の腕が長いので、もしかしてtomoもそうかなぁ?と先生に伺ってみたら
そのように話されました。

慌てて、知人にお願いしました
1/4のヴァイオリンはお借りできたので、
チューナーと譜面台。
ネットでチェックして、ぽちっとしました♪

チューナーは私はあまり必要ないと思っていますが、
メトロノームは絶対に必要そう・・・
いつもだんだん早くなってしまったりして、
先生にも注意を受けています。
そこで、両方の機能のついたものにしてみました^^


譜面台はクリスマス前から青いのは欲しい!と言っていたので
随分迷いましたが、昨日ぽちっとしちゃいました!


お父さんには、ポケモンの本をおねだりしていました^^
今まではウルトラマン一色だったのですが、
お友達の影響でしょうね~
うちでは一切TVも見てませんので。。。

今年はケーキ、どうしようかな~
キャラクターケーキ(っていうのかな?)が良いみたいだけど
それは今年も却下かな

関連記事
スポンサーサイト

Comment

さくら~さくら♪ちゃんへ 

Tai君もお口達者なんだね!!
うちは、口から生まれたって言われているだけあって
それはもう、すごいよ~
すでにかわいさも無くなりつつある(笑)

Tai君、サッカー頑張ってるんだね!
燃えるでしょ?(笑)
tomoはヴァイオリン、頑張ってはいないのだけど
なんとか続いているよ。
夢はヴァイオリンの先生だって(爆笑)
だったら、もっともっと練習して欲しいものだけど・・・

キャンプ、盛り上がってるよね♪
うちも、毎日早く行きたいって言ってるよ~
楽しみなんだよね^^
6歳ってすごいね~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.06/29 22:22分 
  • [Edit]

6歳だね♪ 

うちの子も先月6歳になりました♪
最近は口が達者で凄いよ~(笑)。
Tomo君はどうかな?

ヴァイオリン頑張ってるんだね(*^_^*)
Taiは、サッカー頑張ってるよ~♪

それからうちの幼稚園も夏のキャンプがあるので
盛り上がっています☆

  • posted by さくら~さくら♪ 
  • URL 
  • 2009.06/25 17:03分 
  • [Edit]

Re: No title 

unaちゃんへ
そうでしょ!早いよね~
すごい!5才のアドバイスしてくれたの、覚えていてくれたのね!!
5才の1年間は、4才よりはほんの少し大人になって(笑)
楽になったかもね~
でも、バイオリンを始めて、新たなバトルが勃発して
別の苦悩があったけど・・・

さっき、スポンジが焼きあがったよ!
今日はうな丼が良いんだって!!

unaちゃんも、計画、また教えてね!!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.06/25 11:52分 
  • [Edit]

No title 

もうすぐ誕生日かぁ~、早いね~!!
去年、「5歳になったらラクになるよ」ってアドバイスした記憶が・・もうそれから1年?!
そりゃアタシもおばさんになるわけだわ(笑)
誕生日楽しみだね~、ウチもそろそろ考え始めないと・・・。
  • posted by una 
  • URL 
  • 2009.06/24 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

