私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


春~

だんだんお天気が良くなってきました♪
tomoとお昼ご飯を食べて、くつろいでいたら
♪ほ~ほけきょ♪♪
急いで、ベランダから探してみましたが、
見えたのはすずめだけ・・・

でもキレイな歌声は聞こえましたよ~♪

最初に聞いたのは先週の休園日だった18日。
そのときも、姿は見られませんでしたが、
tomoも私も嬉しい気分で一杯☆

今日は、この前より上手になっていたような^^

昨日は森林公園へ遊びに行ってきましたが、予想外の桜は見頃~♪
幼稚園のお友達に誘われて、お弁当を持って行ったので、
子供たちはどんどん走っていってしまって。。。

写真も撮れずだったので、近いうちにまた行かなきゃ!

ところで、最近のマイブームは、ランチパックサンド!
生協で見つけた〝サンドでパンだ〟で楽しんでます^^

これ、激安!ネットで探せば良かったかなぁ・・・

食パンを焼くより、先ずは作ってみたくて(笑)
久しぶりに、8枚切りの食パンを買ってきて作ってみたのですが
ちょっとしたコツがいるけど、楽しいです♪
炊飯器を夜セットしたついでに蒸し卵もセットしておけば、
朝食に、簡単に作れました!

具がこぼれにくいので、お弁当にも良いみたい♪
でも、ちょっと欲張って具を入れたりすると
しっかりくっつかなくて、口があいてしまいます・・・(汗)

ハムチーズトーストが簡単で、定番なんですが
同じ具で、ホットサンドに!といざ、作ってみると
具の大きさを調整する必要があるので、少々面倒な感じもしますが。

でも、tomoにも何とか作れるので、これから色々楽しめそうです^^


そして、必ず出来てしまう〝パンの耳〟
以前、ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーを手に入れてから
時々作っていますが、
フレンチトーストの卵液に耳を浸して、ワッフルメーカーで焼くと、
ワッフル形のフレンチトーストが完成☆
IMG_3103.jpg
とてもパンの耳には見えない一品になるんですよ~♪
ワッフルメーカーをお持ちの方は、是非お試しあれ~(^_-)-☆

昨日はHBで焼いた食パンで作ったら、とっても美味しかったので
今日も食パン焼きました^^
明日は何を挟もうかしら・・・ふふふ♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: 手作り三昧(^^♪ 

さくら~さくら♪ちゃんへ

手作り三昧と言うよりは、手抜き三昧?(汗)
簡単なメニューばかり、選んでいるよ~

ワッフルメーカーはビタントニオの2007年限定モデルなんだけど
張り切ってワッフル作ったのは最初だけ(汗)
バターの使用量があまりにも多いからねぇ。。。
で、お蔵入りになりそうだったけど、最近思い出して活用中!

お気に入りは、お餅を焼く〝モッフル〟と
この〝パンの耳のフレンチトースト〟
あとは〝おからワッフル〟

パンの耳のアイデア、褒めてくれてありがとう♪
春休みはお稽古事もバイトもお休みだから
普段出来ないtomoとのcookingは楽しみたいな~^^
だって安上がりだよね(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.03/27 13:25分 
  • [Edit]

手作り三昧(^^♪ 

いいアイデアだね♪
パンの耳をワッフルメーカーで焼くなんて、よく思いついたね(*^_^*)
素晴らしい~☆

みっちゃんちの春休みは手作り三昧になりそうね♪
  • posted by さくら~さくら♪ 
  • URL 
  • 2009.03/27 10:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

