私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


ベーグル第5弾(まだ焼いてます・笑)&年中最後のお弁当

先週の木曜日は、年中さん最後のお弁当の日でした。
それで、前日の夜ですが、ベーグルを焼きました。
IMG_3074.jpg

今回は よもぎ&ホワイトチョコ
     紫芋&レーズン

  の2種。

紫芋パウダー、ちょっと少なすぎたかも・・・



今回のベーグル、いつもより、少しふんわり気味・・・
何故かしら?
特に何も変えてないつもりだけどねぇ・・・

やっぱり、奥が深いわねぇ。



お弁当箱に入れたのですが、入れ方、悩みました。
どーしても、いつもの2段弁当が良いってtomoから言われたし・・・


で、結局、こうなりました。

IMG_3083-1.jpg

なんの工夫もありませんね(滝汗)

ぱんだぐみ、最後のお弁当だったので、
ソースをぱんだの容器に♪

ポテトサラダは、前夜にtomoが自分で作ったもの!

乾燥わかめのバリバリかき揚げ

劇ウマ簡単!大学ぽてと

は、unaちゃんお勧めのてんきち母ちゃんちの毎日ごはん (e-MOOK)
より♪


どちらもtomoが大好きなおかずです。

大学ぽてと以外は、前日の残りものでしたけど~(汗)
tomoは喜んで持って行ってくれました!


年中になって、少しだけど、食べられるお野菜も増えました!
食べる量も随分増えたし。
それから、どーも、食べる速さをクラスで競っている模様・・・

年長さんになったら、もっと色々食べられるようになるのかな。
時々、「毎日、お母さんのおべんとうがいい~!」と言ってくれるけど、
理由を聞くと、「だって、tomoの好きなものばっかり入れてくれるもん!」だって。

一日おきだから、給食も頑張って食べているから
お弁当は、好きなものを入れているだけ。
毎日、お弁当になったら、苦手なものもどんどん入れるよ~!って言ったら
諦めたけどね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: 豪華で可愛いお弁当♪ 

さくら~さくら♪ちゃんへ

毎日お弁当作ってるのね!偉いわぁ☆
うちは食べたいものが限られているから、
週2回だけど、似た様なメニューばかりだよ。
この日は、ちょっと特別(笑)

tomoのリクエストは、枝豆とか煮豆とか・・・
手を加えると嫌がるから、かぼちゃは蒸しただけとかね(笑)
何でも食べられるようになっておかないと、学校へ行ったら困るよね。
だから給食食べてもらいますよ~^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.03/18 14:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

まめのんちゃんへ

nonnちゃん良く見てるねぇ。
あっ、違うかな?tomoが大きな声で自慢げに見せた?(笑)
よもぎ&ホワイトチョコ、美味しいよね~
春休みに、今度はtomoと一緒に作ろうかな。

そうそう、あっという間だったねー、年中さん。
次は何ぐみさんかな~?
あと一年も息子共々、宜しくお願いしますね(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.03/18 14:46分 
  • [Edit]

豪華で可愛いお弁当♪ 

うちは毎日お弁当だから、有無を言わせないメニューだよ~(笑)。
「毎日、お弁当がいい♪」って言うほど、おいしいんだね(*^_^*)
TOMOくんが羨ましいよ☆
  • posted by さくら~さくら♪ 
  • URL 
  • 2009.03/18 10:22分 
  • [Edit]

 

そうそう。娘がtomo君ベーグル弁当だったって言ってた!
美味しそう(~o~)
よもぎ&ホワイトチョコの組み合わせは殿堂入りです。

次回、園で弁当食べるのは年長さんのお部屋でだね。
終わってみればなんだかあっという間だったな~

  • posted by まめのん 
  • URL 
  • 2009.03/18 07:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

