私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


電気ポット

先週の土曜日、セントレアまで夫を迎えに行ってきました。
無事、帰国してくれて良かったです^^
tomoも久しぶりにお父さんに会えて、大はしゃぎ♪

私は、どうも風邪をもらってきてしまったようで・・・
日曜日から調子が悪くなって
月曜日くらいから、膿んだ鼻水が・・・(泣)

でも今週は毎日盛りだくさんで、ゆっくり寝ていることは、無理でした。
日中は何とか頑張って、夕ご飯まで済ませると
tomoには申し訳なかったのですが、横になっていました。
tomoはお風呂も歯磨きも済ませ、一人でベッドに!
後から様子を見に行っても、ちゃんとお布団を被って寝ていました♪
もうすぐ、年長ですものね~
ホント、助かりました。

そんな一週間でしたが、まだ風邪は治りません(涙)


バタバタのスケジュールの中、今週は年中最後のママたちのクラス会がありました。
リクエストがあったので、ランチを一緒に出来た方だけでしたけど、
コーヒーを淹れましたよ~

で、流行の電気ポットをお借りしたのですが、
これが画期的!!(って、遅れていますよね・・汗)

こんな感じのを2つお借りしたのですが、これがあっという間にお湯が沸くんです!
お友達のおうちでも使った事があったのですが
集会所のような何も設備がないところでは、特に便利ですね~♪
2つでお湯をわかして、13人分淹れましたよ~!







今回持参&使用した器具は・・・

抽出用のポットと

こちらのお店、激安ですよ~!なかなかこんな価格はないと思います♪





ドリッパーと

(今回はコーヒーバネットにしてみました♪小さく畳めるんです^^)






こんな感じのサーバーと









フィルター









そして、主役のコーヒーコーヒー豆は前日焙煎のサクラブレンド

皆に喜んでもらえて良かったで~す♪


でも帰宅後から、電気ポットが欲しくなっちゃって(笑)
風邪で寝込んでいたのですが、合間にリサーチしてました!


ガラス製のこれとか・・・










ステンレス製だと


とか















う~ん、悩む~って、もう半分は買う気?(笑)






関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: 便利だよ☆ 

さくら~さくら♪ちゃんへ

この冬一番のお買い物が電気ポットだったのね!!
そっかぁ、火を使わないから、小さなお子達にも安心なのね~♪
ますます、欲しくなるぅ(笑)

でももう少しこのリサーチタイムを楽しむけどね(^_-)-☆
情報ありがとうv-344
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.03/09 14:30分 
  • [Edit]

便利だよ☆ 

電気ポットは便利よね♪
私もこの冬一番に購入☆
一番上のピンクのやつ(色違いで)です (^^♪

子どもがスープとかココアとか気軽に飲んでますよ(*^^)v
  • posted by さくら~さくら♪ 
  • URL 
  • 2009.03/09 10:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/08 09:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

