私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


ベーグル第4弾♪とお出かけおやつ

先週まで、ベーグル熱が冷めず、第4弾まで焼いてました♪
先週末に焼いたシナモンレーズンと抹茶&ホワイトチョコ
IMG_3033.jpg
やっと中央の穴の開いた形になってきました^^
tomoは昨日まで、毎朝、おやつに食べ続けてましたよ~

第1弾
第2弾
第3弾


今回もこちらを参考にしました。


tomoのリクエストのホワイトチョコ。

在庫がないから、tomoとスーパーで買ってきたのですが、
私、どこへ置いたのでしょうか・・・

見当たらないので、ちょっともったいないかな~とも思いましたが、こちらを入れてみました♪

 ピープル・ツリーのフェアトレード チョコレート ホワイト・クリスピー
 原材料名:砂糖、ココアバター、全乳粉、脱脂粉乳、アーモンド、コーンシロップ、重曹、バニラ香料
 <ホワイト・チョコに、香ばしいアーモンド・クリスプをプラス>


このシリーズのチョコ、ネットでは殆ど売り切れみたいですね。
また次のシーズンまで楽しみにしていたい美味しさです♪

これが大正解でしたよ~
IMG_3041.jpgIMG_3040.jpg
tomoは、抹茶&ホワイトチョコがなくなるまで、朝から毎日食べてました!


今週は、やっとベーグルにも満足?!したというか、
皮が真っ黒寸前のバナナが2本あったので、
久しぶりに焼き菓子を・・・と思い立ち、焼いてみました♪
Cpicon ノンオイル!もちもちバナナブレッド♪ by れっさーぱんだ
ベーグル食べすぎなので、ヘルシーなレシピを探してこちらをチョイス!
IMG_3043.jpg
粉は共に全粒粉を使用。
三温糖も60gへ減らして作りましたが、
完全に熟したバナナだったので、甘すぎ~
バイオリンの帰りの車中おやつにしましたが、
tomoは「甘くておいしい~♪」と。
半分は今日のたいそう教室の帰りのおやつに^^
先週は、ベーグルだったんですけどね~


最近は、飲み物はお砂糖を少々入れたフレーバーティーがお気に入り。
THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC
マグに入れて、熱いからカップも準備して。
それと、お手拭も。
お出かけ中の車中おやつは準備が大変なんです。
でも、これを忘れると、はらぺこ怪獣は激怒して手が付けられなくなるんですよね~
この他に、市販のお菓子も少々・・・

あんまり食べると夕ご飯食べられないし、
でも5時近くまでしっかり遊んでいるからはらぺこ・・・
少ないとぶーぶー

とかとか、夕ご飯の一部となりそうなものも交えないとね~




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: 達人ですね☆ 

さくら~さくら♪ちゃんへ

達人ではないけど、続けて焼くとコツがつかめるかもね~♪
でもそろそろ満足してきたから、また暫く焼かないと
次はまた振り出し・・・(汗)
いい加減学習して、今回は少しメモを残してみたよ^^
開発の仕事を思い出すよね~(^_-)-☆

うちも豆ご飯大好きなんだよ~
もちろん、tomoも豆ご飯のおにぎり、大喜び(笑)
男の子は、動きが違うもんね~
私も一緒に動いたら、絶対やせると思うんだけど・・・
無理だよ~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.02/27 13:36分 
  • [Edit]

達人ですね☆ 

Mちゃんは、ベーグルの達人だね♪
Tomoくんの食いつき方からするとかなりの美味しさなんだろうね~☆

うちの子対達のおやつ?!は、納豆ごはん (^_^;)
それはご飯ですって!!って突っ込みたいね。
男の子達はお腹がすいてすいて、お菓子じゃ満足できないみたい(笑)。
  • posted by さくら~さくら♪ 
  • URL 
  • 2009.02/27 10:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

