私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


今日のごはんは・・・


昨年秋に実家の父の古希のお祝い旅行で軽井沢へ立ち寄った際に購入したSt.Cousairの〝そばパスタ・カール〟やっと出番です♪
ベーコンと水菜を炒めて、MCCのジェノベーゼソースで味付け。
IMG_3032.jpg

どういうわけか、tomoはバジルソース好き。
パスタも、ピザもトマトソースを嫌がり、バジルソースだと喜ぶんです。
苦手な葉物野菜も、バジルソースで炒めたりすると食べれちゃう!


今日はtomoの好きな、なめこのお味噌汁と、納豆ご飯と↑のそばパスタ。
たいそう教室で帰宅が遅くなったのに、ご飯炊いてなくて・・・(涙)
一食分の冷凍ご飯と、一人前のそばパスタで、何とかtomoとの夕食を作りましたが、tomoは大好きなものばかりで、ご満悦♪

お弁当箱も新しくなって、お野菜も気分?で食べれるのでしょうか?
大嫌いなトマトも、フットボール型のフルーツトマトを自ら生協カタログから選んでました。
IMG_3026.jpg
 かぼちゃのガーリックソテー
 ほうれん草の胡麻和え
 金時豆の煮物
 フルーツトマト
  半分以上がお野菜ですが、ピカピカでした~

メインはCpicon 鶏むね肉のサクサクやわらかフライ♪ by みどレンジャーです。

私もランチにベーグルサンドにしてみましたが、やわらかくて美味しかったです!
IMG_3029.jpg
 豆乳&枝豆ベーグルをスライスしてトースト、
 千切りキャベツと一緒に挟んだだけですが
 全然パサパサしなくて、美味しい~



IMG_3017.jpg 
 ←こちらは、17日の夜に焼いた豆乳&枝豆(右)と
  かぼちゃ&レーズン(左)
  枝豆はちょっと発酵時間が長かったのと
  ケトリングが90℃くらいになっちゃった(汗)からか?
  ちょっとシワが多め。。。

反対にかぼちゃはちょっと焦って発酵時間が短かったかな~

夜の10時半過ぎの焼き上がりだったけど、ちょうど夫が帰宅。
食後に食べてくれた感想は・・・
パリッとしてなくてあんまりだって(泣)

でも、翌朝にスライスしてトーストしたら、美味しくなったって!!
夫はパリッとした食感がお好みのようです。

tomoの好みの食べ方は、
スライスせずにふんわりと温める。
先日のクッチョロカフェでも、そうやってオーダーしてました(笑)
今回は、クリームチーズも切らしていたので、枝豆はスライスしてトースト、
かぼちゃにはデザートっぽく、
こちらも軽井沢で購入してきたスウィートスプレット バニラみるくをぬって♪

2個は流石に多すぎるから、私と半分ずつに分けて頂きました。

いつも、250gの粉で6個に分割して作っているのですが、
それでも、2個ペロッと食べちゃうから、ちょっと怖いですぅ・・・
食べてくれるのは、嬉しいんだけどね~

まだまだ飽きないみたいで、ホワイトチョコ入りのベーグルのリクエスト。
ホワイトチョコも買ってきたので、明日は作れるかな?

  


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし 

まめのんちゃんへ
nonnちゃんもバジル大好きなのね~♪
私も大好きだから、うれしいのだけど
トマトソースは嫌がるのよねぇ、、、
ピザも同じでバジルだから、
旦那はバジル嫌みたいで・・・v-12

うちはtomoも旦那も注文と文句が多いのよね~
だから、気が乗らなくて・・・(汗)
大抵は手抜き(笑)
upした日は、ちょっとマシな日v-8

> 美味しそう(~o~)
> nonnもバジル大好き☆
> パスタはジェノベーゼがお決まり!!
> 私も大好き(^^♪
> なので、私の影響が大きいと思いますが…
>
> michikoさんの美味しそうなお料理~
> tomoクンも旦那さんも幸せですね。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.02/26 21:20分 
  • [Edit]

 

美味しそう(~o~)
nonnもバジル大好き☆
パスタはジェノベーゼがお決まり!!
私も大好き(^^♪
なので、私の影響が大きいと思いますが…

michikoさんの美味しそうなお料理~
tomoクンも旦那さんも幸せですね。
  • posted by まめのん 
  • URL 
  • 2009.02/26 20:03分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

unaちゃんへ
tomoは豆好きだからねぇ。それと、お餅も好き。
だからかなぁ・・・
でも、基本、甘々が好きだから、
今日も朝も昼もチョコ入りのベーグル食べてた(汗)

「ゆっくり発酵ベーグル」のオーバーナイト発酵って良さそうね!
unaちゃん、お勧めの雅子先生のベーグル、私も試してみたいな!!
早速、本をチェックするよ~
いつも、色々教えてくれてありがとうねv-344
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.02/21 21:56分 
  • [Edit]

 

ベーグル焼いてるね~!
いいなぁ、tomoくんは食べてくれるから・・。
うちは甘いソフトベーグル以外は断固拒否だよ(泣)

いつもコメントありがとう。
「ゆっくり発酵ベーグル」は、3種類の食感別に作り方が違うのだけど、2タイプは一次発酵なしだから、結構早く作れるのよ☆
残り1タイプは、オーバーナイト発酵(夜こねて一晩発酵)だから時間はかかるけど、寝てる間に発酵が進むから楽チンだよ☆
アタシは雅子先生のベーグルがいちばん好きなんだ!!
  • posted by una 
  • URL 
  • 2009.02/21 17:15分 
  • [Edit]

Re: 手作りいいね♪ 

さくら~さくら♪ちゃんへ
お久しぶり~♪
ブログの更新もサボっていたけど
mixiに反映されてない事に一昨日気付いて(汗)
色々調べてみたら、RSSが違っていたのぉ。。。
昨夜、ようやく反映されるようになったのよ!

パンねぇ、暫く全然焼く気になれなかったんだけど
美味しいベーグル食べたら、どーしても毎日食べたくなって(笑)
毎日は買えないから(笑)、それにベーグルは楽しいから
ちょっとはまってるのよ~♪
さくら~さくら♪ちゃんも、是非お子達とやってみて!
楽しくて、美味しいよ~

  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.02/20 20:10分 
  • [Edit]

手作りいいね♪ 

ご無沙汰です♪
相変わらず美味しそうな日記にニンマリ(*^_^*)

うちの子たちもベーグルが大好きなのよ☆
買ってきたやつだけどね。
手作りベーグルおいしいんだろうね~(^^♪

Tomo君&パパは、幸せ者だよ♪
  • posted by さくら~さくら♪ 
  • URL 
  • 2009.02/20 10:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

