私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



美味しいお店

寒い日が続きますね。
光は、随分春めいて来ているのに。

でも、今年は、紫外線への反応がすごく早いです。
1月末の良いお天気の日、うっかり無防備でお洗濯を干したら
夜、手に発疹が・・・(汗)
2月は良いお天気が続いたので、注意していないと、
すぐに痒くなってきます・・・
3月くらいからのつもりだったので、ちょっとショック(涙)

年々紫外線が強くなっているのか?
年々私が弱ってきているのか??
衰えているのは確実ですが・・・(苦笑)

年末から、一杯一杯で・・・
全く記録していないので、今更ですが、美味しかったお店の記録です。


スコンター栄店

勤めていた頃の同僚が誘ってくれた、2008年の忘年会♪
美味しいお店情報満載のメンバーのチョイスするお店は、いつもホントに美味しいんです。
こちらのお店、ちょっと知らなかったら入れない感じでしたが、
タイ料理、マジ旨でした!
メニュー名は忘れちゃいましたけど(汗)画像だけ。
sbsh0005.jpgsbsh0006.jpgsbsh0007.jpg
sbsh0008.jpgsbsh0009.jpgsbsh0010.jpg







VINITTALY
こちらも、忘年会のメンバーで、新年会も誘ってもらい参加しました。
忘年会の主賓(企画者)が歯痛で忘年会に欠席だったためのリベンジ会だったのですが、
このお店のオーナーシェフとは皆さん顔馴染み!
店内には大きなワイン棚があって、グラスワインも数種類から選べるんです!
本当は、ノンアルコールの予定で、旦那の実家へ車で出かけ、tomoを預けてきたのですが、急遽、車を置いて帰ることにしちゃいました(笑)
久しぶりのワインもとっても美味しかったし、お料理は、目の前でこちらの進み具合とお腹の具合を配慮されながら、丁寧に作られていくんです。
こちらは、画像ないんですが・・・
最後のデザートとエスプレッソまで、本当に楽しませていただきました♪
そして、気付けば終電も間に合わない・・・(汗)
久しぶりにタクシーも利用してしまいました~



+cosi.cafe

1月末の幼稚園の講演会参加後、Rちゃんとしのんちゃんと、久しぶりのランチに行きました♪
このメンバーで会うのも久しぶり。
皆、忙しくなってるから、なかなかゆっくり会えない。
私はすぐにお迎え→スイミングの日だったので、
雑貨スペースは見れなくて残念だったけど
cafeはゆったりソファー席+カーテンで、個室の様!
目にも美味しいランチは癒されました~
sbsh0054.jpgsbsh0055.jpgsbsh0057.jpg







クッチョロカフェ 栄店

まゆぞうちゃんが、ランチに誘ってくれたのですが、生憎tomoが代休で・・・
同伴になってしまったので、彼女の温かい配慮から、tomoの大好きなベーグルのお店を選んでくれました♪
ランチメニューは、 日替わりで3つの中から選べました。(デザート・ドリンク付) ¥1,155
迷いましたが、ここはやっぱり〝オリジナルベーグルプレート〟
sbsh0087.jpgsbsh0088.jpg +コーヒー
sbsh0085.jpg
 こちらはtomoが選んだ今月のベーグル。
 ブラウニー・・・ちょっと忘れちゃいましたが(汗)、tomoらしい選択です^^
 +ホットミルク
 ミルクはサーバーに入っていて、たっぷり♪
 お砂糖が添えられていたので、喜んで入れてました(笑)







関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

