私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



新しいお弁当箱

月曜日のtomoとのお出かけの一番の目的は、まゆぞうちゃんとのlunchごはんだったのですが、
その前からtomoのお弁当箱が小さいかも・・・と思って買いに行こうと話していたので、ついでに探してきました。
IMG_3025.jpg
 今回は〝あおいろ〟指定でした!
 年少のときはあんなにピンクが好きだったのに。
 以前のお弁当箱お弁当はこちら→

 心配していましたが、ホッとしました^^

まもなく、5才8ヶ月。
身長も110cmを超え、体重も21kgを超えました。
約10cm&4kg以上大きくなっているので、お弁当箱も小さすぎかな~
最近、家のご飯もおやつも量が増えてきていました。

お友達のお弁当箱はもっと大きいと。

~今までのお弁当箱の仕様~(HPより引用)

 ■内容:樹脂、ポリプロピレン
      電子レンジ使用可
      フォーク、ゴムバンド、仕切り付
 ■サイズ:145×70×80mm
       容量430ml(上255ml、下175ml)

 カワイイフォーク付きの2段タイプのお弁当箱。
 おはしや、フォークを忘れる心配が無いですね。
 持って行く時は、タップリ詰まって2段、
 食べ終わったら上の段に下の段をしまいます。
 持って帰る時は、コンパクトに。電子レンジも
 OKなので、いつでもホカホカのお弁当になりますね。

 (使い始めはフタが硬い場合もありますが、お使い頂くうちに丁度良くなっていきます)



2段弁当&食後は重ねられる仕様にこだわるtomoですが、
今回のものはこんな感じでした(覚書)

■品名;合成漆器
■表面の塗装の種類;ウレタン塗装
■素地の内容
          本体・中段   上ぶた    中ぶた
原料樹脂   ポリプロピレン    ABS    ポリプロピレン
耐熱温度     140度     70度     70度  
耐冷温度     -20度   -20度    -20度
容量 580ml(本体:360ml、中段220ml)
■ゴムバンド付
■本体、中段のみ  電子レンジ使用可
■食器洗い機     使用可

㈱逸品社 ℡045-540-3700

IMG_3013.jpg
 大きすぎると思うのですが・・・
 早速翌日のお弁当に使いましたが、おかずに困る困る(笑)
 ご飯も少なめに詰めたのですが、
 帰宅後、「もっといっぱい入れて~!」だって。
 様子を見て、徐々に増やして行こうかな(笑)

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

