私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


ベーグル2種

この所、ベーグル熱が再発!
お友達のまめのんちゃんに教えていただいたベーグル屋さんに行って、
ますます作りたくなって
手持ちの本やレシピをペラペラしていましたが、
今日やっと作れました♪

あれこれ考えましたが、やっぱり定番のシナモンレーズン。
そして、豆乳&抹茶+チョコ。

久しぶりに外出予定がなかったし、
tomoも半日保育で、おうちごはんだったので
午前中は殆どキッチンにこもってました^^
IMG_2966.jpg
 でも、いつ振り???
 全く要領悪くて(汗)
 成形も、輪の穴が小さすぎましたてろてろ汗
 これでは、丸パンですねぇ・・・



参考レシピは、こちら↓
BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !



合間にキャベツのスープを仕込んだり、
サンドの具を考えたり・・・
久しぶりに楽しいひと時でしたよ~

スープは、昨日夫がこれまたいつ以来?のカレーを作ってくれまして
(私はtomoをバイオリンれんしゅうをしていました)
お鍋に少々残ったカレーをだし?に、
冷蔵庫のお掃除も兼ねて^^

サンドの具は、父の金時人参をサラダに。
こんなのです→
★参考レシピ→http://cookpad.com/recipe/240185

そして先日から仕込んでいた、ささみの味噌漬けを挟んでみました。
★参考レシピ→http://cookpad.com/recipe/507231
IMG_2970.jpg
 ちょっと乗せすぎですね(汗)
 ベーグル、見えません。。。
 シナモンレーズンのサンドです。

 もちろん、私だけ。
 tomoはそのまま食べてました。
あっ、でもスープは美味しいって食べてくれました^^
よ~く煮込んだキャベツは甘くて美味しいですもんね。

tomoはシナモンレーズンと豆乳&抹茶+ビターチョコ
2つも食べたのに、まだ食べたいって!

明日の朝食用だと言って諦めてもらいましたが(笑)
最近、すごい食欲です。
お弁当箱、小さすぎるのかなぁ?

もうすぐ年長さんだもんね~
そろそろ、サイズアップかな?

久しぶりのパン作りは、やっぱり楽しい~♪
暖かくなってきたし、エンジンも掛かってきた感じかな・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comment

まめのんちゃんへ 

ベーグル熱、うつった??(笑)
そうそう、うつりやすいの^^

昨夜も私、作ったよ~
またまた穴がないのだけど(汗)
今朝、みんなで食べたけど
珍しく夫が美味しいと言ってくれて感激☆
超シンプルにプレーンベーグルにクリチを挟んだだけだったけど。
今夜up予定なので、また見てね(^_-)-☆
まめのんちゃんのベーグルも楽しみにしてるわね~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.02/14 20:10分 
  • [Edit]

美味しそう(#^.^#) 

キャー  心打たれました。。。
つやつやのベーグルだね~
わたしにもうつった!!ベーグル熱。。。

抹茶色キレイ☆彡
でも私抹茶味苦手で・・・
よもぎベーグルにしてみよ~
michikoさんみたいに鮮やか、つやつやにできるといいんだけど・・・
勉強してきまーす。

  • posted by まめのん 
  • URL 
  • 2009.02/14 17:18分 
  • [Edit]

>unaちゃんへ 

結構ツヤが出たの!自分でもびっくり^^
unaちゃんにも、ベーグル熱、うつった?(笑)
この日は暇だったから、頑張ってランチ作ったの。
木・金とtomoはランチ、おやつ、朝食、ランチ、おやつ
と沢山食べてくれたのよ~心配になるくらい(笑)

調子にのって、今日も作っちゃった!
また明日upするよ~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.02/14 02:19分 
  • [Edit]

 

ツヤピカで元気のあるベーグルだね!
スープもサラダもフィリングも用意して、豪華なお昼~!!
ベーグル見るとベーグル熱が再燃してくるわ~☆
しばらくやる気出なかったけど、アタシもベーグル復活しようかな♪
  • posted by una 
  • URL 
  • 2009.02/14 00:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

