私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


11月も駆け足で♪

11月も続きます!備忘録♪♪


■バイオリン
 5月にやりたいって駄々こねてはじめたバイオリン。
 幼稚園で教室があったので、見学したらやりたがったのですが
 すぐにやめないかと恐る恐る始めまして、
 なんとかだましだまし続いていました。
 でも、12月の発表会が決まってからは、少々スパルタ気味?
 あんまりダラダラしているから、
 つい本気で「やりたくないならやめなさい」って怒っちゃって・・・

 酷い喧嘩になってしまって・・・
 
 とうとうやめるって・・・

 反省しながら、夜、私一人で練習をしていたら、
 「お母さんみたいに、もう一回やりたい!」って涙ながらに言ってくれました♪

 先生もピリピリしているから、私も焦っていたのですが、
 毎日の練習って、大変です。。。
 親子関係、おかしくなりそう・・・

■奈良日帰り旅行
 以前から、夫がtomoを連れて行きたがっていたのですが
 先日、早起きして行ってきました。
 6時半発!9時には奈良に入っていました♪
 鹿におせんべいをあげるのと、大仏様がメインだったのですが
 鹿は朝だったので、せんべい屋さんの周りに待機!?
 お金を払い終わらないうちに、集まってきて、
 ものすごいオネダリ(滝汗)
 tomoに渡すより、鹿に食べられちゃうって感じで
 逃げるように移動しながら、
 あっという間に無くなっちゃいました(泣)
 続きはまた後日、、、書けるかなぁ・・・(汗)

■久しぶりのランチ
 お友達に誘って頂いて、丸の内の胡豆昆へ♪
 大人のみでのランチは、本当に久しぶり^^
 大人のお店だったので、少しお洒落して出かけました。
 とっても美味しくて、見た目も美しくて、大満足!
 帰りはお目当てのkajitaさんはお休みで残念でしたが、
 カンナムーンさんへ。
 幸せなひと時でした♪

■森林公園周辺で♪
 学生時代の友達が遊びに来てくれました!
 出産後は会ってなかったので、何年ぶりかしら?
 でも、全然変わってなくて^^
 ランチは、パリワール♪
 久しぶりだったけど、やっぱりナン美味しい♪♪
 tomoも一緒だったので、長居は出来なくて(汗)
 お天気もイマイチだったけど、フルーツパークへ行って見ました。
 満腹のお腹にもtomoにもちょうど良いお散歩になったし、
 りんご狩り、なし狩りの体験も出来て楽しかったぁ♪
 りんご、なし狩りは1個からOK!なんですよ~
 グラム売りだし、お値打ちだし。
 子供も大喜びでした♪

 そして、前から気になっていた小空カフェにも行きました。
 テラスには、食パン持参の先客のお姉さまが。
 tomoにもパンを分けてくださって、
 アヒルや鯉、カモ、スズメにあげてました!!
 後からいらっしゃった熟年のご夫婦、
 おじ様はtomoにパンのあげ方?のご指導??
 をして下さったり、色々お話してくださったり・・・
 すっかりなついちゃいました(汗)
 自分の席へは時々ジュースを飲みにくるだけ・・・

 帰りには「良いご縁!」と可愛い動物パンをtomoに買って下さって!!
 申し訳ないやら、有難いやら、恥ずかしいやら・・・
 人見知りしないtomoには恐れ入ります。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>unaちゃん
年が明けちゃったぁ(汗)
こちらこそ、昨年もどうもありがとね~^^
今年ものんびりとになりそうだけど、
どうぞ宜しくね♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.01/05 00:10分 
  • [Edit]

 

michikoちゃん、今年も1年ありがとう。
来年もよろしくね。
よいお年を♪
  • posted by una 
  • URL 
  • 2008.12/29 00:15分 
  • [Edit]

 

>unaちゃん
ほんと、あっという間に過ぎちゃって
今日から12月だもんね~
充実してるのかな?
課題を後回しにしながら(笑)
見た目のスケジュールの空きを埋めたら
ハードスケジュールになっちゃった(汗)
大人ランチ、頻度は重ねられないけど
夜のディナーには行けないからっとか、
すごく久しぶりだからっとか・・・
色々言い訳を作って、行ってきたよのよ!
一品々じっくり味わって頂ける幸せ♪♪
自分のペースで頂ける幸せ♪♪

unaちゃんも、早くそんな時間が出来ると良いね~
(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.12/01 19:38分 
  • [Edit]

 

もう11月も終わりだね。
ホント早いよね、あっという間だったわ。
michikoちゃん、すごく充実してて、楽しそう~。
オトナランチ、アタシも早く実現させたい~!!
  • posted by una 
  • URL 
  • 2008.11/29 01:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

