私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



早いもので・・・

気がつけば、もう11月も半ばを過ぎましたね。
10月のドタバタが、なんとか終わったのですが
その後、一気に気が抜けたような・・・

どんどん忘れていくので、備忘録です。。。

10月は盛り沢山でした♪

■tomoのうんどう会
 夏のような晴天のお天気の中、
 年中の運動会は、去年より随分成長を感じました!
 身体も随分大きくなって、クラスの団結も見られたし♪
 綱引きは盛り上がりましたね。
 子供たちが勝ったので、親たちも負けずに頑張りました^^
 今年は両ばぁばも見に来てくれてよかったです。
 
■バザー
 クラス委員だったので、かなりのプレッシャーだったのですが
 終わってみれば、楽しい思い出になりました♪

 クラスの手作り品も、ママたちの協力で沢山出品出来ました。
 売り子も緊張しましたが、自分たちで作ったものを売るのは楽しいですね~♪
 多くのお客様に恵まれ、目標額を大きく上回る売上!!
 園児たちへの観劇のプレゼントが無事に出来るので、
 ホッとしましたぁ。

 それにしても、ママたちが集まると、本当に色んな事が出来ますね!
 刺繍が得意な方、布あわせのセンスや、アイデア・・・
 看板作りも、個性が見られて楽しかったです。

■父の古希のお祝い旅行
 今年は父が古希を迎えました。
 小さい時以来の家族旅行で、父の実家のある群馬まで
 妹のワゴンで出かけました!
 両親、娘3人、孫2人の総勢7人!
 計画時は決まりかけると、誰かが意見をして
 中々決まらず、どうなることかと思いましたが、
 父の実家のお墓参り、叔母のお屋敷での夢のような宿泊。
 鬼怒川温泉、、、
 沢山の思い出が出来ました。
 また、改めて残したい旅行となりました♪


11月へと続きます♪

関連記事

Comment

 

>unaちゃん
unaちゃんって関東のご出身だったよね?
群馬と近いの?高速があってもちょっと遠いねぇ。
鬼怒川温泉、杉の街道がとっても素敵だった☆

10月って、行事が盛り沢山だよねぇ。
余韻に浸る暇も反省する暇もなく、
はい、次!って感じだったもん。
お子さんの人数が増えるともっと大変だよね?
頭が下がります。

で、パンは全然焼いてない・・・(涙)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.11/18 22:42分 
  • [Edit]

 

10月ってなぜか行事ごと多くて忙しいよね。
運動会も、バザーも、お疲れ様でした。
アタシも10月は落ち着かなかったなぁ。

お父様のご実家は、群馬なのね!
じゃあ距離的にはアタシと変わらないね(笑)
鬼怒川温泉~、懐かしいわ~~。
  • posted by una 
  • URL 
  • 2008.11/18 00:18分 
  • [Edit]

 

>まめのんちゃん
楽しかった?!そう言ってもらえるとホッとするよ~
まめのんちゃんには色々助けてもらったから
本当に感謝です☆
殆ど売れたしね~♪
その後、腑抜けの私だけど、そろそろ活動開始しなきゃダネ~
これからも宜しくです^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.11/17 22:41分 
  • [Edit]

 

この秋はほんっとにお疲れ様でした!(^^)!

私ならきっとめげてます。。。
パワフルmichikoさんのおかげで
去年は気が進まなかったバザーなども
楽しく経験をさせていただきました。
ありがとう(^^♪
  • posted by まめのん 
  • URL 
  • 2008.11/17 19:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

