私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


風邪かなぁ・・・

tomoは昨夜からお熱です・・・
今朝は少し下がってきていたので、安心していましたが
昼頃にはまた熱が上がってきて38.7℃。
今日は久しぶりのお父さんのお休みで、
一緒にウルトラマンのDVDを見て元気にしていましたが、
目はふたえで、熱っぽい顔。
食欲はありますが。。。

園でもお休みのお友達が多いから気をつけてはいたのですが
仕方ないですね~
お昼寝を促し、
ベッドの上に新しく頂いたばかりのブロックで遊びながら
寝ちゃいました。


こちらは、前職場の同期男の子のご結婚内祝いの
カタログから選ばせていただきました。
従兄弟からお古で頂いたシマジロウのブロックが
中々のお気に入りだったので増やしてあげたいと
思っていたので良かったです!
小さなパーツなので、車の移動中とか、
ちょっとした場所で出来るし、
好きなように繋げられるのが良いみたいです♪



昨日はじぃじの百か日の法要がありました。
突然の悲しい別れから、もう3ヶ月以上たったのですねぇ。

一緒にお経を読んだり(歌ったり?)
お寺で走り回ったり・・・(汗)
散々お茶菓子を頂いて、終いにはお供えのおはぎまで!
かなり焦りましたが、住職様は「子供らしくて良い」と。
有難いお言葉です。



姑も外出を控えていたことがあり、筋肉が落ちてしまったようで
腰や脚のなどの身心の不調もありますが、
少しずつ元の生活に戻りつつあります。

社交的な性格から、心配して下さるお友達も多く、
毎日どなたかがお電話を下さったり
お茶や食事に誘って下さったり。

合間を縫って、私もtomoと遊びに行ったりしています。



じぃじとのお別れは小さな心に深く感じることがあったのでしょうね。
先日の名古屋港水族館のシャチのクーちゃんの死をニュースで見て
暫く固まってしまって、涙目で
「クーちゃんがいないんだったら、もう名古屋港水族館は行かない!」
と言いました。
本当はじぃじのお家へもあまり足が向かないのだろうなぁ。。。
でも姑を喜ばせるためにも時々連れて行きますが。

「なんで、みんないつかはしんじゃうの???」
辛い質問です。
いつまでも、みんな生き続けられれば良いのですけど、
そんなわけにはいきませんよねぇ。

小さな心と頭で、大切なことを沢山感じて成長して欲しいなぁと
改めて思う今日この頃です。


シャチのクーちゃんの悲しい記事はこちらです→
2度ほどtomoとショーを見ているので、とても残念です。
クーちゃん、すてきなショーをありがとうね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>unaちゃん
心配してくれてありがとね☆
まだ鼻水は出るけど今日は元気に幼稚園に行ったよ!
しかもタンクトップ&半ズボンで!!
半日保育で給食まで食べて終わり。
その後園でバイオリンのレッスン→園庭で5時まで遊んでました(汗)
なんか園で流行っているみたいで、
毎日クラスのお友達が休んでるみたいなの。
明日は園外保育で遠足に行くけど
酷くならなくて良かったわぁ♪

やっぱりブロックは男の子がはまるんだね!
unaちゃんちはレゴなのね!
私もレゴが良かったんだけど、外れちゃうのが嫌みたいで(汗)
学研のニューブロックを集めてるけど、あれ大きいでしょ。
よく全部持ってお出かけする~って聞かなくて困っていたけど
ペタペタブロックは小さくてかさ張らなくて良い感じなの♪
さすがシマジロウで採用されてるだけはあるわ!って妙に納得(笑)
kou君はレゴで何を作るのかな?
tomoは飛行機とか、車が多いかな~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.09/24 22:08分 
  • [Edit]

 

tomoくんの風邪、どうかな?
ひどくなってないといいけれど・・・。
季節の変わり目だから、体調崩すよね。
運動会の練習で疲れてたりするし・・・。

ブロック、男の子ははまるよ~!
うちはレゴ集めてるけど、かなりハマッテます☆
  • posted by una 
  • URL 
  • 2008.09/24 00:53分 
  • [Edit]

 

>chibi*tankちゃん
こんにちは~。
tomoは熱は昨日も上がらなかったけど、鼻水&咳少々。
でも元気で、久しぶりのお父さんのお休みだから
朝から交通公園へ自転車に乗りに行ったのよ~
nonnちゃんは復活なのね!
明日は通園させるつもりだから、一緒に遊べるかな?

バザーのこと、助けてくれる??
今度相談させてね^^

chibi*tankちゃんもおじい様との辛いお別れをされていたのね。
事故だと余計に辛いよね。
tomoはまだ本当には理解できてないと思うけど
もう会えないってことは分かっているみたいね。
あんなにおしゃべりだけど、
思っている事を全部教えてくれるわけでもないみたいだし、
上手く表現できないことも沢山あるみたいだから、
よく分からないけどね~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.09/23 11:55分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
tomoくん大丈夫ですか?

長女はやっと復活です。。

michikoさん、大変ですね~
バザーのこととか力不足かとは思いますが
私に出来そうなことがあったら
是非是非、お申し付け下さい。。。

私も、祖父を突然亡くしました。
誰にも看取られず
寒い2月の早朝に家の裏の川で。
事故だったそうで
葬儀も慌ただしく済ませ
残った私たち家族はしばらく仕事もできず
辛い時間を過ごしました。

大人でも「死」を乗り越えるのは難しいことだと思います。
まだ幼いtomo君には
もっと大変なんでしょうね。

シャチのクーちゃんのことにも
いろいろなことを思ってあげられる彼は
とっても心の豊かな、優しい子に育っていますね。
  • posted by chibi*tank 
  • URL 
  • 2008.09/23 10:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

